▲共有。提供|Netflix

 

俳優のコン・ユ(コン・ジチョル、44)の父親の訃報。

コン・ユの所属事務所「マネジメント・フォレスト」は7日、Spottv Newsの取材に対し、

「コン・ユの父親が5日に亡くなった」と明らかにした。

 

故人の葬儀場はソウルの牙山医療院で執り行われ、コン・ユは悲しみに暮れる中、

家族とともに徹夜を続けているという。

葬儀は8日午前に執り行われ、埋葬場所は京畿道光州市の西安家族記念公園となる。

 

特に、このニュースが発表されてからは、

コン・ユが両親への愛情を明かしたインタビューが再浮上し、賛辞の波が続いている。

 

本名コン・ジチョルは、過去のインタビューで「私の芸名である『ゴン・ユ』という名前は、

父の苗字『ゴン』と母の苗字『ユ』に由来する」と明かし、両親への愛情を明かした。

当時、コン・ユは、

「両親の苗字にちなんで名付けたペンネームなので、自分にとって大きな意味があり、

責任感を感じて、役者として頑張るようになりました」

と語っていた。

 

また、「82年生まれ、キム・ジヨン」公開のインタビューで、

コン・ユは映画の中の父親を通して父親の顔を思い出したと語った。

「私も家族の末っ子です」

と彼は言いました。

「妹に無謀なことをしたことで父に殴られました」

と、厳しかった父との逸話を振り返った。

 

▲映画「ソボク」の共有。提供元|管理の森

 

一方、コン・ユは2001年のドラマ「スクール4」で俳優デビューし、

「コーヒープリンス1号店」、「ビッグ」、「トッケビ」、映画「キム・ジョンウクを探して」、

「容疑者」、「釜山行き列車」などに出演しています。

また、今年配信予定のNetflix「イカゲーム」のシーズン2にも出演する予定だ。