Netflix「スウィートホーム2」シーズン2で強烈な存在感を見せた、

女優キム・シアの画像が公開された。

「自分の世界を持つ可愛らしい女の子」をコンセプトにした写真撮影を通して、

キム・シアはさまざまなスタイルを楽しみ、没頭しているように見えた。


キム・シアは現在高校1年生。

撮影後のインタビューで、彼は、

「1年早く学校に通い始めました。

クラスの年上の兄弟からたくさんのエネルギーをもらっています。

明るくていたずら好きな一面もありました。

でも、自分の作品を見てもらえると、ありがたいと同時に、とても恥ずかしいです」


映画製作予備学科に所属していることもあり、

「学校でアルフレッド・ヒッチコックや岩井俊二の映画を観て、

同じ映画を観ても好きが違う。

人によって様々です。

個人的には、名作映画に惹かれました」、

「私は常に視野を広げようとしています。

カエルにならず、いろんな表現ができる人間になりたいです」

『スウィートホーム』シーズン2の"アイ"のキャラクターについて、

「半人半怪物の子供は大きいけど、実は1歳ちょっとだった。

まだまだ、知らないことや疑問がたくさんある、とても純粋な状態だと思います。

また、母のイ・ヨン(イ・シヨン)とも、良い時は良い時、悪い時は悪いという、

それぞれの状況の感情をすぐに表現できる関係を持ちたかったのです」

2024年上半期に配信される『スウィートホーム』第3シーズンについては、

「今後、より多様な人と出会う予定で、子どもがどのような選択や行動をとるのか、

見守ってほしい」

と話した。



ドラマや映画の撮影で多忙な一年を過ごしたキム・シアは、

現在、完成した作品の公開を待っている。

女優キム・シアの写真とインタビューは、

Elleの1月号とウェブサイトで見ることができます。