▲ Disney+オリジナルシリーズ「ヴィジランテ」
左から俳優のイ・ジュンヒョク、チェ・ジョンヨル監督、キム・ソジン、ユ・ジテ。
 

 
自警団という言葉には緊張感があります。

公権力ではなく市民が主導する犯罪撲滅組織は、権力を握るリスクがある一方で、

外部や上からの干渉を受けないという利点もある。

8日にディズニープラスで配信されるドラマシリーズ<自警団>も、自警団の物語です。

 

この映画は、昼間は警察大学生として法律を守り、夜は同僚とともに犯罪者を、

個人的に裁く自警団員の人生を描いています。

俳優ナム・ジュヒョクは警察大生キム・ジヨン役、ユ・ジテは光寿台の捜査班長チョ・ホン役、

イ・ジュンヒョクは財閥2代目チョ・ガンオク役を演じている。

その上、キム・ソジンはスクープに熱心な放送ジャーナリストのチェ・ミリョを演じ、

ドラマに緊張感を与えた。

同名の人気ウェブトゥーンを原作とし、

昨年10月に開催された第28回釜山国際映画祭に招待された。
 

 

 この役のために、ユ・ジテは体重が約20キロ増えたという逸話を披露した。

「以前にもやったことはあるけど、筋肉をつけるのは初めての経験だった」

と彼は言い、ボディビルダーのやり方でワークアウトしたと付け加えた。

ユ・ジテは、すでにオリジナルのウェブトゥーンを見ていた。

「この作品がとても好きで、世界的なヒットになると確信していたので、

周りの人に勧めました。

運命的な感じがして、挑戦しました」

 

イ・ジュンヒョク演じるチョ・ガンウクは、自警団に憧れ、

両面で彼を助ける二世の財閥であるキャラクターです。

前作でユ・ジテと共演した経験を明かしながら、

「私も大人になるために体を育てたが、先輩の体を見ると、自分は馬鹿げていると感じた」

と告白した。

 

キム・ソジン記者はチェ・ミリョョについて、

「一線があるとすれば、あえて越える人だ」

と自身の解釈を披露した。

「取材している記者にも会ったことがあるが、報道する上では自信が大事だなと思ったし、

正解だと思った」

と付け加えた。
  

<自警団>を監督したチェ・ジョンヨル監督。
 

兵役中のナム・ジュヒョクは動画でよろしくと伝えた。

イベントに出席できなかったことを残念に思ったナム・ジュヒョクは、

「この作品のためにたくさんの思いを込めて準備しました。

一緒に仕事をしてくれたすべての俳優とスタッフに感謝します」

と語った。

 

『<スタートアップ>などの映画を監督してきたチェ・ジョンヨル監督は、

「ウェブトゥーンを脚本として作るにあたり、シリーズの強みを生かしたかった。

次の話が待ち遠しい作品にしたかった。

ウェブトゥーンの広大なストーリーを8話に溶け込ませることができなかったので、

出来事を中心に緊張感を出すように心がけました。

その過程で、ムン・ユソク元裁判官からたくさんのアイデアをもらいました」