「韓流スター」ソン・ジュンギ(38歳)は、映画「ファラン」で俳優として、

新たなスタートを切りました。

彼はハンサムなスターのイメージを剥ぎ取り、彼の演技人生に足跡を残し、

私たちに来るべき中年の道に注意を向けさせました。

 

ソン・ジュンギが2008年の映画「サンファショップ」で正式にデビューする前から、

彼は心温まる美しさで知られていました。

成均館大学経営学部 オタクとしてネットで人気を博し、

2007年に非有名人エルチャン(?しました。

 

デビュー作「サンファショップ」での彼の役割も、

「ビューティフルボーイズ」のSSユニットに所属するキャラクターでした。

このようにソン・ジュンギはドラマ『トリプル』、『産婦人科』、『成均館スキャンダル』など、

多くの作品で美しい美しさと若々しい魅力で勝負し、

デビュー当初はKBS 2TVの週末ドラマ『マイラブ・バン・オクヨプ』で、

イケメン末っ子役を演じた。

「美貌のイメージを壊したかったので、『モテギャザリングロマンス』の青年ペクスという、

キャラクターを選びました。

そのイメージを台無しにした演技で壊したい」

という表現は、抜群のビジュアルではなかなか実現できなかった。

 

どんなに顔に汚れがあっても、輝いていたのはソン・ジュンギだった。

美しさの全盛期は2012年の映画「ウルフボーイ」で爆発し、症候群レベルの人気を博し、

ソン・ジュンギがトップスターの座に上り詰める舞台を設定しました。

その後、ソン・ジュンギは2016年にキム・ウンスクのドラマ「太陽の末裔」で、

韓流のスターになりました。

一挙手一投足で全国的なトップスターとなったソン・ジュンギは、スターダムに頼らず、

演技の幅を広げることに集中した。

ドラマ『アスダルのクロニクル』(2019年)、『ヴィンチェンツォ』(2021年)、

『財閥家の末っ子』(2022年)もメロドラマ主体のホームシアターで上映され、

2020年にはNetflixのSF映画「ホ・スンリ」で実験的な挑戦をしました。

 

 

次第に温まっていくソン・ジュンギの演技への情熱は、ついに映画「ファラン」で爆発した。

長い間強かった「パック」の魅力を外見で確実に消し去り、隠

していた重厚な顔を引き出してくれるキャラクターにようやく出会った。

演技への欲求が圧倒されたとき、ソン・ジュンギは「ファラン」の制作会社である、

サナイピクチャーズ(ハンジェドクCEO)の役割として「保証なし」に、

出演することを申し出ました。

ノワールチャレンジに挫折し、先にラブコールを送ったという。

 

優れた目で早くから「ファラン」の良さを認識したソン・ジュンギは、

組織自体の中将として存在し、劇の中心をしっかりと握り、完成に大きく貢献した。

男らしさを強調するだけでなく、不安定な世界で生き残るために学んだ、

生のカリスマ性を醸し出し、悲痛な余韻を与えました。

ソン・ジュンギはかなりの吸収力を発揮し、124分の実行時間に没頭しました。

 

ソン・ジュンギの「ファラン」はやがて世界中に広まりました。

その結果、ソン・ジュンギは俳優デビューから76年後に世界で最も権威のある、

カンヌの舞台に立つ俳優として貴重なキャリアを築いてきました。

 

また、今回の「ファラン」での登場は、作品全体を伝える、

ソン・ジュンギの純粋な愛情が込められており、さらに目を引くものでした。

ソン・ジュンギは、

「『ファラン』に出演して全体の制作費が上がれば、商業映画の興行収入が、

どんどん普及して、魅力的な脚本のメリットが減ってしまうのではないかと、

個人的に心配していました。

やらなくてもいいカーチェイスがあるのではないかと心配したので、

ノーギャランティを選びました」

 

 

それだけでなく、新人のホン・サビン(ヨンギュ)に主役を譲り、

ラインナップの2位に指名されたソン・ジュンギがしっかりとサポートしました。

「『ファラン』の台本を手渡された時、それをくれた人が、

『主人公でなくてもいいの?』と言ってくれました。

もともと、私はそれが好きではありません。

保証すら得られませんでしたが、それが私がやろうとしていることだと思います。

何より俳優として、キャラクターを上手に演じたいという気持ちが強くありました。

個人的には、あんなにやりたかった色と感情の作品をやったことにとても満足しています。

望んでいたノワールをほぼやった時期もありましたが、結局できませんでした。

こんなに暗い感情の作品がどうしてもやりたかったんです」

 

また、ソン・ジュンギは最近、再婚と息子の誕生により、人間として大きな変化を遂げました。

「有名な俳優を辞めて、息子に彼の良さを示す必要があると感じています。

私の考え方はより真剣になりました」

と彼は言い、異なる態度を示し、俳優の人生における別のキャリアを楽しみにさせました。

 

ソン・ジュンギ監督のノワール映画「ファラン」は11日に劇場で観客に評価される。