俳優のソン・ジュンギは、海外でのキャリアのオーディションについて告白し、

彼の「キャリアブレイク」発言について率直な気持ちを表明しました。

 

ソン・ジュンギは25日朝、ソウル市鍾路区のカフェで行われた、

映画『ファラン』(キム・チャンフン監督)のインタビューで様々なことを話した。

 

「ファラン」は、地獄のような現実から逃れたい少年ヨンギュ(ホン・サビン)が、

組織の中部長であるチ・グン(ソン・ジュンギ)と出会い、

不安定な世界で彼に加わるというノワールドラマです。

 

ソン・ジュンギは最近、女優から英国人に転向したケイティ・ルイーズ・サウンダーズとの、

結婚を発表し、息子を迎えました。

その後、映画「華蘭」を通じて父親となり俳優として初のキャリアをスタート。

 

以前、ソン・ジュンギはドラマ「財閥家の末っ子」が終わった後、

ケイティ・ルイーズ・サウンダーズと付き合ったことを認めた。

彼はケイティや憶測については何も言わなかった。

そんな中、ソン・ジュンギがBBCなどの海外作品のオーディションを受けたと報じられ、

その過程でケイティと出会ったという噂も話題になった。

 

当時、ソン・ジュンギ側は海外オーディションを受けるかどうかについて、

正確な立場を示さなかったが、その日のインタビューで「噂ではなく事実だ」

と認めた。

 

ソン・ジュンギは、

「ずっと海外のオーディションを受けてきたけど、妻が外国人だからだと思う。

でも、海外では必ずオーディションがありました」

と説明。

 

 

彼は、妻のケイティが彼を助けるために英国または米国で活動している知人、

PD、俳優に彼を紹介したと付け加えました。

 

ソン・ジュンギは海外作品のオーディションをたくさん受けていて、

今年は数回やるべきだと言った。

「(前回の海外オーディションは)残念ながらなくなってしまった。

海外作品は「華蘭」のように1シーンや2シーンしか出てこなくても構わないので、

やってみたいことがあります。

楽しいじゃないですか」

と、新しい挑戦への意気込みを語りました。

 

妻との出会いについていろいろと憶測が飛び交う中、

「小説を書く人が多いから言ってもいいと思う」

と、海外でのオーディションについて冷静に言及した理由を明かした。

 

また、「怒っている」で訪れたカンヌ映画祭では、海外メディアとのインタビューで、

「父親であることは仕事を失うことだ」

と述べ、韓国で物議を醸した。

これに対しても、彼は答えることを躊躇しませんでした。

 

ソン・ジュンギは出産後のキャリアブレイクを心配していたが、その後も活躍しており、

実生活のキャリアブレイクを経験した、あるいは経験している女優と比較される、

批判を受けている。

彼は言った。

「私はイタリアで(外国メディアとの)インタビューについての記事に出くわしました。

そんなことは考えたことすらなかったのですが、翻訳の問題を脇に置いておくと、

違和感があるのではないかと思いました。

私が間違っていました。

私は注意しなければならないことを知っていました。

そのように聞こえるかもしれません」

と彼は正直に言いました。

 

ソン・ジュンギは、

「まさかこんなことになるとは思ってもみなかったが、解釈はあり得ると思う」

とじっくりと振り返った。

 

 

一方、「華蘭」は10月11日に劇場公開されます。