ソン・ジュンギが映画「ファラン」にノー・ギャランとして出演したのは正しかった。

22日のプレスプレミアで初公開された「ファラン」を見ると、

ソン・ジュンギがこの作品を選んだ理由と、

主人公でさえない「チグン」という名前のキャラクターが欲しかった理由がわかります。

 

「ファラン」は、地獄のような現実から脱出したい少年「ヨンギュ」(ホン・サビン)が、

組織の中ボスである「チグン」(ソン・ジュンギ)と出会い、

不安定な世界で彼と一緒になるときに繰り広げられるノワールです。

 

また、第76回カンヌ国際映画祭への正式招待でもありました。

ここでソン・ジュンギは演技を変え、これまでに見たことのない強烈で、

冷静なキャラクターを魅了しました。

 

「ファラン」は、ソン・ジュンギが映画業界で脚本が出回っているのを見て、

試してみたいと言った低予算の映画です。

ソン・ジュンギの代理店の従業員は、ソン・ジュンギが演じる役割は、

主人公のヨンギュだと思い、「高校生を演じられますか?」とさえ尋ねたと言われています。

ソン・ジュンギにとって、主人公よりも、彼がどのようなキャラクターを演じ、

どのような変容を遂げたかが重要でした。

彼は、チガンをリアルに演じるために、顔のトーンを殺すメイクを着て出てきます。

 

ソン・ジュンギは、

「チグンがヨンギュに貯水池での話をするシーンはA4用紙3枚に書かれていた。

これを見て、もっと強くやりたいと思いました。

演技とは違う一面を見せようと色々試してみた」

と語り、新人への期待が高まった。

 

主人公の歳のヨンギュは、虐待的な継父の下で生計を立てるのに苦労している母親と、

異母姉妹のハヤン(キム・ヒョンソ)と一緒に息苦しい空間に住み、

いつか誰もが同じように暮らすオランダに行くことを唯一の意図でお金を貯めています。

だから私はこの絶望的な明安の詩から逃れようとしますが、それは簡単ではありません。

チガンはヨンギュが合意の解決に必要な300万ウォンを手伝い、彼らの関係が始まります。

上司のジュンボム(キム・ジョンス)の道具としてしか使われず、

明安市からも逃げられないチグンは、ヨンギュで彼の側を見た。

 

キム・チャンフン監督は、

「ノワールを撮るというよりは、暴力的でねじれた環境が少年の成長にどう影響するか、

そしてこの環境で少年の行動や選択をどう終わらせようとしたかを考えて、

犯罪映画のアイデアにたどり着いた」

と語った。

 

 

「ファラン」の魅力は、ソン・ジュンギとホン・サビンの関係が絡み合い、

緊張し続けながら二人が終わる様子を見ることができることです。

チガンは自分と同じような傷を抱えて生きているヨンギュに気づき、

彼に手を差し伸べるが、彼らの関係の将来の発展は習慣的ではない。

 

ソン・ジュンギは、彼の性格は臆病であると言い、大人は若者をうまく導くべきだと、

社会的コメントをしました。

この映画は、私たちの社会における若者の問題を扱うという点でも理解できる、

ユースノワールです。

 

ソン・ジュンギは厳しい現実の中で生き抜く方法を学んだ組織の中部長チグンを演じ、

推測できない冷たい顔、誰にも真似できない低音の声、深みのある瞳で、

チグンを完璧に描き、前作とは違った魅力を持ったキャラクターを構築している。

 

ソン・ジュンギは、

「暗くて不気味な感情の作品をやりたかったが、できなかった。

個人的には漢人になりました。

その時、私はこのスクリプトに出くわしました。

疎外された2人の少年(ヨンギュとチガン)の物語を良い形で描きたかった。

私には愛する赤ちゃんがいるが、こんな暗い映画をやることは心配していない。

後で大きくなったら、この映画をやっている父を見てもらいたい」