「ウェンブリー」チョン・ユミが変わった。

 

未婚だからといって青春の甘いロマンスにとどまらず、

年齢とともに深まる経験に比例した性格演技を見せている。

 

上映中の映画「眠る」は、一見無邪気に見える彼女の外面的な強さを存分に捉えた作品。

最初は新婚夫婦の優しい気持ちが明かされるが、時間が経つにつれて夫の悪行は、

より深刻になり、急速に変化する執着のために必死になっている妻の顔が露呈する。

 

ある日、夫の度重なる症状に不満を感じたスジンは、自分で解決しようと決心する。

チョン・ユミは彼女のなじみのある顔を完全に異なって見せました。

 

 

「眠る」(監督ユ・ジェソン、配給ロッテエンターテイメント、製作ルイス・ピクチャーズ)は、

幸せな新婚夫婦のヒョンス(イ・ソンギュン)とスジン(チョン・ユミ)を、

悪夢のように覆った夫の睡眠中、異常行動 解くために苦労する二人の物語を描く。 

ボン・ジュノ監督の「オクジャ」(2017)演出部出身のユ・ジェソン監督の、

商業長編デビュー作だ。

 

ある意味、「眠る」は最終的に最も洗練された選択だったかもしれません。

『釜山行き』(2016年)、『82年生まれ キム・ジヨン』(2019年)に続き、

平凡な働く女性を妻と母として描く。

演技に関する限り、それは偽りのない本物で純粋なようです。

 

 

チョン・ユミは、夫が日々悪化するのを見なければならない妻の激しい痛みの中でも、

生まれたばかりの赤ちゃんのために最後まで苦労している母親を演じました。

 

敏感になったためによく眠れなかっただけでなく、目の周りが真っ赤な目をした、

スジンのイメージを顔に取り入れ、俳優として観客に細かく見せようとした。

これに恐怖を加え、真意を理解するのは容易ではないスジンの表現を完成させます。

 

 

修飾語「ロコの女神」は外部から作成されましたが、チョン・ユミは常に変更しようとしました。

彼女は誰かの恋人や妻であることにとどまらず、女性映画のドラマもリードし、

さまざまなジャンルでさまざまな役割を果たしてきました。

 

バラエティ番組に出演していた時は知らなかったのですが、

大画面で「眠る」を見ながら、チョン・ユミの迫力あるストーリーを読みました。

女優としての強みを的確に知る自信と、その自信を押し上げるチャレンジ精神が、

組み合わさって、チョン・ユミが今の女優に仕上がっている。