独立後初めて国際大会に出場したマラソン選手の物語。

いわゆる「国浦」映画ではないかと思いました。

蓋を開けると違いました。

マラソン選手のソ・ユンボクのドラマでした。

 

ソ・ユンボク(イム・シワン)が子供の頃、病気の母親のためにムアクジェ峠を走り回った。

上手に走らざるを得なかった理由と、全力で走って死にかけた理由を伝えてくれました。

イム・シワンはそのようなソ・ユンボクが120%所有していた。

 

映画の中盤から後半までノンストップで放送されている。

走るだけではありませんでした。

それはユンボクの物語を語らなければなりませんでした。

私は彼のきつい口の中で彼の話を感じることができました。

 

「準備をしていた瞬間から撮影の準備ができた瞬間まで、

太極拳のマークを付けて行動するという気持ちで臨みました。

この瞬間の後、それは二度と戻らないだろうと思って走りました。」(イム・シワン)

 

イム・シワンは11日、ソウル広津区のロッテシネマ軍台エントランス店で開催された、

「1947ボストン」のプレス配信プレミアに出席した。

ハ・ジョンウ、キム・サンホ、カン・ジェギュ監督も出席した。

 

 

「1947ボストン」(カン・ジェギュ監督)は実話に基づいています。

1936年のベルリンオリンピックで、マラソン金メダリストのソン・ギジョン(ハ・ジョンウ)が、

世界新記録を樹立しました。

彼は解放後の日本に属していた栄光を取り戻すための旅に乗り出します。

 

イム・シワンはマラソン選手「ソ・ユンボク」を演じた。

ユンボクはソン・ギジョンから1947年のボストンマラソンを走るように、

個人的に申し出られました。

熟考の末、彼はテグクマークを着用する最初のプレーヤーになることを決定しました。

 

ソ・ユンボクは実在の人物です。

1947年、彼はボストンマラソンで優勝した最初のアジア人になりました。

彼はまた、2時間25分39秒の時間で新しい世界記録を樹立しました。

 

リム・シワンは

「実在の人物を演じていたので、責任感を持って作品に臨みました。

作品に取り組んでいる間、太極拳のマークも身に着け、国を代表するという気持ちで、

キャラクターの準備をしました」

と語った。

 

 

まずは体とスタミナを鍛えること。ソ・ユンボクのような強い筋肉を、

作らなければなりませんでした。

実際の選手からトレーニング量を消化して準備しました。

本物のマラソンにも参加しました。

 

イム・シワンは、

「撮影前から2~3カ月間、専門的なトレーニングを受けています。

私はダイエットを始め、毎日運動しました」

と彼女は打ち明けました。

「そして後で私は6パーセントの体脂肪を増やしました」。

次に、コースに合ったスキルを学びます。

「丘の場合、走り方が違います」

と彼は言いました。

「詳細なテクニックがありました。

それぞれの状況に対して学んだ姿勢で走りました」

彼の努力は彼の共演者によって認められています。

ハ・ジョンウは、

「彼は本当に一生懸命準備した。

その過程を見ていて、自然と感情が湧いてきました。

ソ・ユンボクさんもとても気に入ってくれると思います」

と付け加えた。

 

 

ハイライトはマラソンのレースシーン。

それは映画の途中から最後まで長い息を引きずります。

それでも、それは最も神経を痛めました。

ユンボクが選手を一人ずつ倒し始めたとき、私は熱い気持ちを感じました。

同じことがイム・シワンにも当てはまりました。

「自分より体力のある選手を追い抜く姿を想像するだけでもスリル満点じゃないですか」

と振り返り、

「架空の状況なのに走るスリルを感じた」

と振り返った。

 

マラソンのシーンが輝いたのは、ユンボクの話があるから。

私が母のために何百回も走って走ったといううなずき。

ユンボクのおかげで、彼はボストンのハートブレイカーヒルを楽に走ります。

彼は口を閉じて42.195キロ走った。

家庭の事情が厳しく、母親との約束への愛情から、

アクバリにならざるを得ない気持ちを感じました。

 

 

カンは、

「ただの映画ではない。

ユンボクがどういうマインドで走っているのかを伝えたかったんです。

彼のドラマが観客の心に響くことを願っています。」

 

「マラソンは、装備や設備のない長いトンネルを一人で走るものです。

マラソン選手であることは、私の情熱にとって最高の物語だと思いました。」(強行規定)

 

最後に、イム・シワンは、

「COVID-19のために3年間待った。

公開日が近づいてきて、観客に会えることを嬉しく思います。

多くの人に良い映画だと感じてもらえたら嬉しい」

と話した。

 

「ボストン1947」は27日に観客を襲います。