MZ世代のアイコニックな音楽色を実現し、

活動中の第4世代多国籍9人組ガールズグループ「Kep1er」が第4ミニアルバム、「LOVESTRUCK!」を発売し、恋に落ちた少女たちを歌う。 

今回のカムバック記念プレスショーケースが10日13時、

光津区イエス24ライブホールで開かれた。

今回のアルバムを紹介し、メンバーたちは、

「愛にぶつかったという意味を込めたアルバムで、私たちのKep1erにぶつかって、

魅力に陥ってしまうきっかけになるアルバムになってほしい」

とかわいい小言葉を伝えたりも。

愛らしいコンセプトに既存に見せてくれた多彩なパフォーマンスまで見逃さなかっただけに、

国内ファンたちはもちろんグローバルファンダムたちのニーズと期待を、

しっかり満たしてくれるアルバムになるはず。

#Giddyポイント振り付けの説明

シャオティング:愛らしい猫感で「ニャンニャンパンチ」の振り付けがある。 

なりやすくポイントになる。 

可愛さと愛らしさを表現する振り付けです。

#Q&A応答

Q. 4枚目のミニアルバム「LOVESTRUCK!」発売の感想は。

シャオティン:あまりにも震えてタイトル曲のタイトルのように「Giddy」した感じだ(笑)。

ましろ:今回の活動にもファンの歓声も聞くことができ、表情も見られて幸せだ。 

一緒に良い思い出を作りたい。 

日本でも活動したが、私とヒカルの母国で活動したので、感慨が新しかった。

 

 

Q. 「LOVESTRUCK!」はどんなアルバムなのか

キム・チェヒョン:これまで活動して様々な姿をお見せした。 

今回は初めて恋に落ちたKep1erの姿を込めている。 

震えてときめいて苦手でもあるが、愛されたい気持ちまで様々な形の感情を込めたので、

興味を持ってみてほしい。 

愛と向き合った感想がすごく「Giddy」だ(笑)。

Q. タイトル曲「Giddy」について紹介するなら

カン・イェソ:「Giddy」は「痛い」、「めまい」という意味だ。 

初めてだからすべてが苦手だが愛されたい少女たちの心を、

私たちだけのボーカルで表現した曲だ。 

Kep1erの新しい冒険を聞くことができるだろう。

Q. 今回のアルバムを準備して悩んだことがあれば

キム・チェヒョン:多くの先輩のように愛され、その栄光を続けていきたいという考えもした。 

そして音楽的に悩みもたくさんした。 

個人的に最近Mnet「ボーイズプラネット」を見て良い影響を受けている。 

私が競争する時、思いも出て、そこで私に先輩と呼んだが、

「先輩」という言葉を初めて聞いた。 

これからもっと頑張らなければならないと思った。

Q. パフォーマンス的にはどのように準備したのか

ヒカル:どんなパフォーマンスでもKep1erだけの愛らしくてエネルギー溢れる姿を、

お見せするために本当に頑張りました。 

勝負欲が強いほうだと行くほど、よりよくしようと努力する方だ。

 

 

Q.振付師たちの莫大な賞賛をもらったりもしたが

カン・イェソ:本当に気持ちいいです。 

最近音楽の音なしで足音だけでも振り付けを合わせてみたが、

足音が本当にパチパチであったような記憶がある。

Q. コンセプトの紹介

ソ・ヨンウン:猫は最初はたくさん覆い隠しますが、愛情深いと愛らしいものになります。

猫のように、世間に愛され、愛らしい新しい一面を見せたかったのです。

キム・ダヨン:振付を全体的に見ていただきたい。 

愛を受けたい、やりたい気持ちをすべて込め、

もう少しダイナミックな動線移動を見つめていただきたい。

Q. Kep1erはデビュー時から第4世代1層という良い修飾語と呼ばれていた。 

今回のアルバムを通じて聞きたい修飾語は

ましろ:修飾語よりも中毒性の強い音楽と素敵なパフォーマンスで覚えたいという気がする。 

一度見ればまた見たい舞台と魅力をお見せしたい。

 

 

Q. Kep1erが考えるグループの色は

チェ・ユジン:私たちがサバイバルでデビューしたチームなので、

それぞれの個性が強かった。 

一つの色で集めることは容易ではなかったが、一緒に生活し、会話して練習してみると、

一つに合わせられるのがますます見え始めた。 

だからもう少し濃くなった私たちの色をお見せしたい。

Q.来月に日本アリーナツアーに行く。 

デビュー1年ぶりにアリーナツアーの感想は。

ヒカル:日本で様々なフェスティバルを通じてファンの方々と会う機会があった。 

私たちの舞台を見て歌に沿って歌い、踊りも追いつける姿を見て感動を受けた。 

アリーナツアーは初めてでもあり、今より多くのファンの方々と会う機会だから、

もっと一生懸命準備している。 

楽しみにしてください。

キム・チェヒョン:韓国のファンの方々も、海外のファンの方々もみんな同じように、

目つきが懐かしく、私たちを眺めること自体が感動だった。

Q. Mnet「ボーイズプラネット」を見てどんな気がするのか

キム・ダヨン:その時の感情と頑張った記憶が浮かぶ。 

私が今する舞台が本当に大事だと思う。 

やる気になっても、私がそれを見てさらに成長するという感じを受けている。

チェ・ユジン:家族に会う状況がありましたが、私たちがその状況にいるときに、

会いたい人が多いと感じたので、その場面を見て私も知らず涙が出ました。 

私たちの考えがたくさんありました。

ソ・ヨンウン:私も涙をたくさん流した。 

舞台する姿を見て、私もその心を知って、そんなに没入するにつれて、

エキサイティングな舞台でも涙が出て、素敵な舞台でも涙が出た。 

心から応援していて素敵にデビューしてほしい。

 

 

Q. 1月に1周年を迎えた。 

1年間で最も記憶に残る成果や思い出。

キム・チェヒョン:もう1周年だ。 

家でだけ見てきた授賞式や年末の舞台に私たちが立って、

私たちのファンの方ではないのに黄色に応じて歌ってくださった瞬間が記憶に残る。

Q. アイブと同じ日のカムバックだ。 

一緒に活動した感想。

キム・チェヒョン:最近ガールズグループが強勢を見せて良い流れに乗っている。 

その流れにもっと良いシナジーになるように私たちも努力します。 

異なる色の音楽とコンセプトでカムバックするが、一緒に一生懸命活動したい。

Q. 今回のアルバムを通じて目指すところは

ヒューニング・バヒエ:Kep1erとファンの両方が幸せで良い思い出を築きたいです。 

私たちが猫に変身した姿を見て、歌を聴くすべての方が執事に変身していただきたい(笑)。

Kep1erの魅力にぶつかって「徳通事故」に遭う4番目のミニアルバム、

「LOVESTRUCK!」は10日18時、すべての音源サイトで会うことができる。