ボーイバンドのストレイキッズは日本で人気を博しました。
ストレイキッズは、25日~26日に京セラドーム大阪にて、
「ストレイキッズ 2ndワールドツアー「MANIAC」」のアンコール公演を行いました。
コンサートは全席売り切れでした。
「MANIAC」を皮切りに、YouTubeで数億回再生された「神メニュー」や、
「サウンドマン」などの代表曲を提供し、"パフォーマンス大国"としての地位を誇った。
22日に正式リリースされ、日本初のスタジオアルバム『THE SOUND』の、
同名のタイトル曲でオリコンデイリーアルバムランキング1位を獲得し、
ライブバンドが楽曲を盛り上げた。
また、ファンがアレンジしたサプライズ映像イベントではメンバーも涙を隠せず、
ドーム会場は感動に包まれました。
アイエンは「一生舞台に立ち続けたい」と思いを込め、
ハンは「子どもの頃から夢見ていた舞台に立つのは本当にすごい」と感想を表現した。
また、Stray Kidsの大阪アンコール公演は、全国の地方劇場でのライブ視聴や、
4つのプラットフォームを通じたオンラインライブ配信も行われ、
会場に足を踏み入れられなかった観客の悔しさを癒しました。
Stray Kidsは、日本で飛躍的な成長を遂げています。
日本のさいたまスーパーアリーナから2月11日、12日の京セラドーム大阪まで、
日本国内での4回のアンコール公演で約13万人の対面で観客と出会い、
オンラインとオフラインを合わせた来場者数は約25万人に達し、
STAY(ファンダム名)との思い出を共有しました。
最近、Stray Kidsは、国際レコード産業連盟(IFPI)が発表した、
2022年のグローバルアーティストチャートで7位に達し、
今年のチャートに参入した韓国で唯一の第4世代のグループになりました。
また、昨年10月にリリースされたミニアルバム「MAXIDENT」では、
K-POP第4世代グループ唯一の国際レコード協会の、
グローバルアルバムチャートで最高6位を記録した。
全世界18都市42回規模に輝く2番目のワールドツアーも続く。
ストレイキッズは現地時間基準で3月31日と4月2日、
米国ロサンゼルスバンクオブカリフォルニアスタジアムでアンコール公演を持って、
「グローバルスターグループ」ダウンワールドワイド上昇勢を走る。