/写真=JYPエンターテインメント

 

ボーイバンドのストレイキッズは日本で人気を博しました。

 

ストレイキッズは、25日~26日に京セラドーム大阪にて、

「ストレイキッズ 2ndワールドツアー「MANIAC」」のアンコール公演を行いました。

コンサートは全席売り切れでした。

 

「MANIAC」を皮切りに、YouTubeで数億回再生された「神メニュー」や、

「サウンドマン」などの代表曲を提供し、"パフォーマンス大国"としての地位を誇った。

22日に正式リリースされ、日本初のスタジオアルバム『THE SOUND』の、

同名のタイトル曲でオリコンデイリーアルバムランキング1位を獲得し、

ライブバンドが楽曲を盛り上げた。

 

/写真=JYPエンターテインメント

/写真=JYPエンターテインメント

/写真=JYPエンターテインメント


また、ファンがアレンジしたサプライズ映像イベントではメンバーも涙を隠せず、

ドーム会場は感動に包まれました。

アイエンは「一生舞台に立ち続けたい」と思いを込め、

ハンは「子どもの頃から夢見ていた舞台に立つのは本当にすごい」と感想を表現した。

また、Stray Kidsの大阪アンコール公演は、全国の地方劇場でのライブ視聴や、

4つのプラットフォームを通じたオンラインライブ配信も行われ、

会場に足を踏み入れられなかった観客の悔しさを癒しました。

 

Stray Kidsは、日本で飛躍的な成長を遂げています。

日本のさいたまスーパーアリーナから2月11日、12日の京セラドーム大阪まで、

日本国内での4回のアンコール公演で約13万人の対面で観客と出会い、

オンラインとオフラインを合わせた来場者数は約25万人に達し、

STAY(ファンダム名)との思い出を共有しました。

 

最近、Stray Kidsは、国際レコード産業連盟(IFPI)が発表した、

2022年のグローバルアーティストチャートで7位に達し、

今年のチャートに参入した韓国で唯一の第4世代のグループになりました。

また、昨年10月にリリースされたミニアルバム「MAXIDENT」では、

K-POP第4世代グループ唯一の国際レコード協会の、

グローバルアルバムチャートで最高6位を記録した。

 

/写真=JYPエンターテインメント

 

全世界18都市42回規模に輝く2番目のワールドツアーも続く。 

ストレイキッズは現地時間基準で3月31日と4月2日、

米国ロサンゼルスバンクオブカリフォルニアスタジアムでアンコール公演を持って、

「グローバルスターグループ」ダウンワールドワイド上昇勢を走る。