장근석

 

俳優チャン・グンソクが母親のチョン某氏の滞納論議で再び、まな板の上に上がった。

先に母親と手を切ったとし、税金論争について線を引いたが、

大衆の視線はまだ乗じていない。

 

去る15日国税庁は2億ウォン以上国税を1年以上滞納した、

高額・常習滞納者名簿を公開した。

 

この名簿にはチャン・グンソクの母親である芸能企画会社トリジェイカンパニー代表、

チョン・某氏も含まれた。

トリジェイカンパニーは過去チャン・グンソクだけ所属した1人所属会社で、

現在チャン・グンソクはクラフト42イエンティに所属を移した状態だ。

 

以前は、トリジェイカンパニーは常に税金関連の騒ぎを抱えていました。

トリジェイカンパニーは、2014年に外国輸入税ポータルによって訴えられました。

「法的合意以来、すべての訴訟を行ってきました」

と彼は説明し、

「脱税で数十億ドルを捕らえたことに関連する問題は、

チャン・グンソクとは何の関係もありません」

と説明しました。

 

2015年、トリジェイカンパニーが国税庁に数十億ウォンの脱税と、

追加税金を支払ったと報じられた。

 

2016年、税務当局は、日本の国税庁からトリジェイカンパニーが、

納税申告書を見逃したように見えるという情報を受け取った後、税務調査を開始しました。

それは見逃されたことが判明しました。

その結果、チョン某氏は総合所得税と法人税18億5500万ウォンを隠したとして、

懲役2年6年、懲役4年、罰金30億ウォンを言い渡された。

 


母親の脱税をめぐって論争が起こるたびに、チャン・グンソクは、

母親と連絡を取ろうとしました。

 

母親を亡くして以来休眠状態にあった税務問題は、IRSリストの立ち上げとともに再浮上しました。

日本で所有している建物の価格が知られるようになると、批判が続く。

 

2015年に購入したソウル江南区三成地区の建物の現在の市場価格は、

少なくとも500億ウォンと推定されています。

億ウォン近くの利益を上げた。

 

清潭洞にあるチャン・グンソクが所有する建物は、

昨年9月時点で少なくとも210億ウォンの価値がある。

 

過去には、東京都渋谷区にあるチャン・グンソクが所有する建物の価格は、

600億ウォンで、月額賃料は約3億ウォンと推定されていたと報じられました。

詳細は不明です。

母親が次々と脱税の取り調べを受ける中、息子のチャン・グンソクは建物の購入で、

数百億ウォンの市場利益を得てリテック効果を享受している。

彼はそれは問題ではないと言って線を引き、ついに母親と一緒に落としました。

母の脱税と1300億ウォンの建物の間の皮肉は、国民がチャンを疑って見ている理由です。