/photo=tvN

 

tvN土曜ドラマ「シュループ」(脚本パク・バラ、キム・ヒョンヒョン監督、

企画スタジオドラゴン、制作HOWピクチャーズ)は最後まで深い感情と深い共鳴を与え、

「シュループ」を率いる主人公たちが最後の挨拶をしました。

 

「シュループ」は、残骸の王子たちのための激しい王室教育戦争に従事する、

中期戦争での激動の法廷闘争です。

4日に放送された最終話は、首都圏の世帯で平均18.2%と最高20.1%、

全国の世帯で平均16.9%と最高18.8%を獲得し、同じタイムゾーンで1位になりました。

 

「シュラップ」では、俳優がキャラクターと一体になり、没入感を高めるために、

最善を尽くすことへの熱意。

特に、『チュンジョン』のファリョン役のキム・ヘス、デデ役のキム・ヘスク、

イ・ホ王役のチェ・ウォンヨン、城南大君役のムン・サンミンは、

『シュループ』の4人の主役としてメインシアターで大きな注目を集めた。

彼らは「Schroup」終了後の5日に視聴者にたくさんの愛情を込めて最後の挨拶をしました。

 

/photo=tvN

 

既存の時代劇の固定観念を打ち破り、

進取の気性に富んだファリョンを演じたキム・ヘスは、

「『シュループ』を愛し、ファリョンを支持してくれたすべての人々、

そして王子たちを支持し、共感したすべての人々に感謝したい」

と語った。

 

「私はこの土地のすべての母親を尊敬しています」

と彼女は言い、

「私は母性の力、愛の力について多くを学びました。

この土地の皆さんに温かい慰めを与えてくれました」

と心からの応援のメッセージを添えました。

 

権力を掌握するために血も涙もない冷血なコントラストに崩れ込むことで、

強烈なグリップを見せたキム・ヘスクは、

「こんなに良い役の視聴者を訪ねることができてとても貴重な経験だった。

終わったと思うから悲しい」

と愛情と熱意を持って取り組んだ「シュループ」を振り返った。

 

また、一緒に奮闘したスタッフと俳優の方々を振り返り、

「視聴者の皆さんにとても愛してくださったので、とても幸せに終わりました。

私はあなたを愛しています」

と彼女は付け加えました。

 

/写真クレジット= tvN

 

正当性をめぐる劣等感に揺さぶられるイ・ホ王の心理を緻密に描いたチェ・ウォンヨンは、

「映画のタイトル『シュループ』のように、皆が大きな傘の下で一緒に暮らすシーンだった」

と過去を振り返った。

 

チェ・ウォンヨンは、国の君主、夫、息子、父親の役割を、

同時に描写しなければなりませんでした。

チェ・ウォンヨンは、

「慎重さと苦悩が込められた役で、困難に耐えなければならない場所だったので、

どのシーンでもそれを念頭に置いて演じようとした」

と告白した。

 

「キム・ヘス、キム・ヘスク、キム・ウイソン、チャン・ヒョンソン、クォン・ヘヒョ、

そして私の仲間の俳優たちと一緒に演技するすべての瞬間は、

一緒にいることができて学び、スリリングでした。

12王子を演じた後輩の俳優たちも役作りで頑張って、お互いを気遣い合っていたので、

シーンの雰囲気は本当に良かったと思います。

すべての俳優はこれ以上ないほど良かったので、

機会があればいつでもまた一緒にしたいです。」

 

「一つの目標への情熱とお互いへの感謝の気持ちが感じられる旅に、

参加できたことに感謝しました。

皆さんの汗と努力で制作されたドラマを多くの視聴者が愛し、応援してくださり、

とても愛情深く、温かいです。感謝しています」

 

/写真クレジット= tvN

 

土の中の真珠のように自力で価値を高めて国民的モデルとなった、

城南大君役を演じたムン・サンミンも、

「『シュループ』のセットに行くのがいつもワクワクしていて、撮影中ずっととても幸せだった。

憧れの先輩、監督、脚本家、スタッフの方々にたくさん教えてもらい、

導いてくださったおかげで、城南大君とムン・サンミンは、

もう少し成長できたと思います。

おかげで、2022年を誇らしげに締めくくりました」

 

最後に、

「これからも自分の成長を見せられる俳優であり続ける」

と抱負を語り、次の一手への期待を高めた。