▲ '20세기 소녀', '동감' 포스터. 제공ㅣ넷플릭스, 고고스튜디오

 

 1999年、世紀末の感動的な初恋ロマンスを描いた映画が同時に登場しました。

 

俳優のキム・ユジョン、ヨ・ジングは、1999年に設定された世紀末のロマンスを、

同時期に公開された映画で展開します。

二人は2012年に放映されたMBCの「太陽を抱く月」で一緒に主演し、

それぞれハン・ガインとキム・スヒョンの子役を演じました。

 

キム・ユジョンは、2003年にクラウン菓子のクラウンサンドのモデルに選ばれたときに、

彼女の顔を知らせました。

翌年の2004年に、彼は映画DMZ、非武装地帯に単一の役割で出演することによって、

俳優としての彼女の最初の一歩を踏み出しました。

以来、キム・ユジョンは『シュガーキューブス』、『ファン・ジニ』、『風の庭』、『トンイ』で、

有名女優の子役を演じ、『グルメグリーンムーンライト』、『クリーンアップホット』、

『コンビニモーニングスター』、『ホン・チョンギ』等の映画に出演するなど、

俳優としてのキャリアを築いてきた。

 

ヨ・ジングは、2005年の映画「サイード映画」でヨム・ジョンアの息子役でデビューしました。

以降、『イルジメ』、『タッザ』、『目覚まし時計』、『ジャイアント』で子役を演じ、

着実に演技の道を歩んできた。

以後、『ファイ:怪物を飲み込んだ子供』、『シュート・マイ・ハート』、『ホテル・デルーナ』、

『怪物』で素晴らしいパフォーマンスを披露。

 

▲ キム・ユジョン (c) クァク・ヘミ記者

▲ キム・ユジョン

 

先月21日にNetflixで配信開始されたキム・ユジョン主演の、

「20世紀少女」(バン・ウリ監督)は、親友ヨンドゥ(ノ・ユンソ)の初恋を叶えるために、

愛のキューピッドを装った17歳の少女ボラ(キム・ユジョン)を描いた初恋愛ロマンス映画で、

ある冬に届くビデオテープに収められています。

公開から3日も経たないうちに、Netflixのグローバル映画トップ10(英語以外)部門で、

2位にランクインし、韓国、日本、台湾、ブラジル、メキシコなど33カ国で、

トップ10入りするなど大ヒットしました。

 

劇中、キム・ユジョンは、失恋した友人への初恋を果たそうとする、

17歳の少女ボラを演じています。

キム・ユジョンは、友情と愛の間で引き裂かれた17歳の少女のカラフルな感情を描いた。

彼女は初恋の興奮と優しい気持ちを表現し、多くの人々に共感させました。

また、99年の感性を想起させるビープ音や公衆電話、映画の背景や色彩が、

没入感を増しています。

物語には多くの決まり文句がありますが、キム・ユジョンと他の主演俳優のビジュアル、

フットパフォーマンス、そして99年のノスタルジックなコンテンツは視聴者を魅了しました。

 

▲俳優のヨ・ジング。ゴーゴスタジオの礼儀

▲俳優のヨ・ジング

 

11月16日に公開される「同感」(ソ・ウンヨン監督)は、1999年のヨン(ヨ・ジング)と、

2022年のパターン(チョ・イヒョン)が古いトランシーバーを介して、

誤ってコミュニケーションをとるという若々しい恋愛映画です。

2000年に公開されたユ・ジテとキム・ハヌル主演の同名映画のリメイクです。

 

20代の青春ロマンスを撮りたかったヨ・ジングは、

1999年に住む機械工学の学生、95歳のヨンを演じました。

ヨ・ジングは20代の俳優と共演し、年齢に応じた役を演じることで、

彼の外見と演技のスキルをさらに際立たせました。

さらに、この映画は1999年のキャンパスと公衆電話、ステッカー写真、

HAMトランシーバーを使用して、レトロな雰囲気を作り出しています。

特に、ヨ・ジングとキム・ヘユンがデートをして、寮の門限に間に合うように、

一緒に走るシーンは、当時を懐かしく、ワクワクさせてくれます。

 

特に、1999年生まれの「国民の妹」キム・ユジョンと、

1997年生まれの「国民の弟」ヨ・ジングが、同時期に公開される99世紀末の、

青春ロマンスを演じているのが不思議です。

「同感」の公開前のインタビューで、ヨ・ジングはキム・ユジョンとほぼ同時期に、

1999年に設定された映画の主人公を演じることも興味深いと述べました。

 

ヨ・ジングは、

「ユジョンイと同時期に99年を描いた作品をやるのは素晴らしかった。

「20世紀少女」も楽しかったです。

あなたがそれを見ないならば、ユジョンはあなたを叱ります。

お互いに名前を冗談で言ったり、

久しぶりに『1999年についての映画を一緒にやっているのはどうですか?』と、

お互いに尋ねました。」

 

2022年秋に同時並行した世紀末の青春ロマンス「20世紀少女」と「同感」が、

20代の若者と99年の若者の双方に共鳴と懐かしさを、

呼ぶことができるかどうかは興味深い。