左から:マシホ、バン・イェダム/YG提供

 

ボーイ図グループTREASUREの元メンバー、パン・イェダムとマシホがグループを去った。

また、彼らの代理店であるYGエンターテインメント(以下、YG)との契約も完了しました。

 

YGは11月8日、TREASUREファンコミュニケーションプラットフォーム「Weverse」を通じて、

「マシホとパン・イェダムとの長い話し合いの末、専属契約を解除した」

と正式に発表した。

 

YGによると、マシホは健康上の理由から完全な回復が必要です。

 

YGは、

「パン・イェダムの場合、自分たちの音楽色でプロデューサーとして、

成長できる環境をつくろうと決めた」

と説明した。

最後に、

「ファンがマシホとパン・イェダムの復帰を待っていることは分かっていましたし、

TREASUREの始まりを共有した2人なので、とてもがっかりしています。

しかし、誰よりも悩んでいたはずのマシホさんへの励ましと、

ご支援をお願いしたいと思います」

 

以下はYGの公式声明の全文である。

 

こんにちは、YGエンターテインメントです。

まず、TREASUREへの大きな愛を与えてくださったTREASUREメーカーの皆様に、

心より感謝するとともに、以下のとおりTREASUREの、

今後の活動計画についてお知らせいたします。

 

今後、TREASUREはチェ・ヒョンソク、ジフン、ヨシ、ジュンギュ、ユン・ジェヒョク、アサヒ、

ドヨン、ハルト、パク・ジョンウ、ソ・ジョンファンの10人体制に再編成する。

マシホとパン・イェダムとの長い話し合いの後、私たちは独占契約を終了しました。

 

マシホは健康上の理由で順調に回復する必要があり、

パン・イェダムの場合は、自分の音楽色でプロデューサーとして成長できる環境を、

整えるためにこの決断をしました。

 

ファンがマシホとパン・イェダムの復帰を待っていることは知っていましたし、

TREASUREの始まりを共有した2人なので、とてもがっかりしています。

しかし、誰よりも悩みを抱えていたはずのマシホさんへのご鞭撻と、

ご支援をお願いいたします。

 

YGは今後もTREASUREメーカーとコミュニケーションを取り合い、

TREASUREの活動に全力を尽くします。

どうもありがとうございます。