ソ・ビョンス記者 qudtn@edaily.co.kr

 

歌手で俳優のオン・ソンウは、落ち着いたパフォーマンスを披露し、

テレビやスクリーンで活躍しています。

 

オン・ソンウは2017年、Mnetの一時グループ「Produce 101」のWanna Oneでデビューした。

Wanna Oneのキャリアの中で、彼は優れたステージ支配力、ボーカルスキル、

パフォーマンスを誇り、大衆に目を光らせました。

グループが終わった後、私はドラマに拡大し、俳優の道を一歩一歩歩きました。

 

過去4年間で、オン・ソンウは4つのドラマと4つの映画に出演し、

俳優としての堅実なフィルモグラフィーを完成させ、驚異的なペースで成長しました。

特にドラマ「18の瞬間」、「ケースの数」、「コーヒーを飲みたいですか?」と、

安定した演技力を見せた。

 

2022年のパンデミックから抜け出すのを待っているかのように、

Netflixオリジナル映画「ソウル大田作戦」や映画「ライフ・イズ・ビューティフル」の、

タイトルロールに匹敵するパフォーマンスでOTTとスクリーンを制覇することに成功。

次回作「チョン・ゲン牧場」、「スターライト・フォールズ」など、

Netflixの「20世紀少女」に特別出演する作品も公開されています。

彼の執拗な10日間の連勝は、俳優としての彼の無限の可能性を明確に示しています。

 

写真=ロッテエンターテインメント提供

 

興行収入の連続映画「ライフ・イズ・ビューティフル」では、

「人々の初恋」を演じることに挑戦しました。

「ライフ・イズ・ビューティフル」は、同国初のジュークボックス・ミュージカル映画です。

自分の人生が短命だったことを悟った彼女(イ・ジョンア)は、夫(リュ・スンリョン)と、

初恋を求めて旅立つ物語を描く。

オン・ソンウは劇中で若きセヨン(パク・セワン)の初恋のパートナーである、

ジョンウ役を演じ、純粋な青春の感情を解きほぐす。

 

オン・ソンウは、外見、演技力、ダンス、歌唱力など、ミュージカル映画にふさわしい、

才能を誇っていました。

心温まるビジュアルと愛情深い性格で、彼は完璧に近い高校の放送アナウンサーに、

変身し、観客の最初の愛の思い出を操作し、映画の物語に力を与えました。

特に、徳洲宮の石垣を踊りながらイム・ビョンスの「アイスクリーム・ラブ」を歌う、

若いセヨンのシーンは、観客のお尻をバタバタさせた。

それは後半の反戦ストーリーラインにシェアを追加し、それをとても楽しくしました。

 

写真=ネットフリックス提供

 

『ライフ・イズ・ビューティフル』のチェ・ククヒ監督も、

次作『スターライトの滝』で主演男優としてオン・ソンウをキャスティングした。

「ジョンウは私の最初の愛の兄弟なので、誰もが抵抗できるキャラクターが必要でした」

とチェは言い、

「歌と踊りの両方が得意な俳優を探していたときに知りました。

オン・ソンウはミュージカルに相応しい俳優だ」

 

一緒に演じた俳優たちも賛辞を捧げた。

リュ・スンリョンは、オン・ソンウの演技への情熱を称賛し、

「撮影時の彼のハードワークにとても感銘を受け、

映画『チョン・ゲン牧場』のオン・ソンウを推薦しました」

と付け加え、

「遠隔地からの獣医師の役割に完璧に合っていました。

独島はそれをとても気に入っていました。」

 

8月に全世界で公開されたNetflix映画「ソウル・テジョン作戦」のイ選手も、

オン・ソンウさんでした。

VIPの資金援助を受けていない捜査活動の一環として行われる、

カーチェイスアクションスプリントドラマでは、感情的に満たされたオールラウンドの、

MacGyver Jungiがドラマに命を吹き込みます。

とりわけ、彼はこれまで見せられたことのないキャラクターを消化し、

1988年のキャラクターである可能性が高いキャラクターを再現しました。

 

『ソウル・テジョン作戦』を監督したムン・ヒョンソン監督は、

「ジュンギのキャラクターとして『オン・ソンウ』はぴったり合いすぎると思った」、

「オン・ソンウは既存の脚本で設定されているキャラクターとのシンクロナイズ率が高い」

と話した。

 

21日に公開予定のNetflixの「20世紀の少女」では、

オン・ソンウという名前も見つけることができます。

オン・ソンウは特別出演し、シン・スティラー役を演じている。