위하준

 

俳優ウィ・ハジュン(31)はネットフリックス ドラマ'イカゲーム'興行後心をみな捉えた。 

人気はしばらくだけだとし、'水の流れのように来て帰って消える'と考えた。 

"このように関心を持って消えていけば傷を受けたくなかったため"だ。 

後続作であるtvNドラマ'バッド アン クレージー'に最大限集中した。 

何より新しい姿を見せるつもりに期待が大きかった。 

バッド アン クレージーが視聴率2%台で幕を下ろしたが、得たのは明確にあった。

"イカゲームが世界的にうまくいって短い時間に多くの関心を集めて当然良かった。 

周辺ではたくさん楽しんだが、自ら全く楽しむことができなかった。 

バッド アン クレージーに迷惑をかけないようにマインド コントロールをした。 

視聴率は少し惜しいが'ウィ・ハジュンの人生掘る'、'このような演技もできるよ'等、

良い評をたくさんして力になった。 

'コメディも上手なんだな'という評を聞きたかったが、次第目標を成し遂げたようだ。 

満足度は80点程度だ。"

このドラマは有能だが悪い奴'スヨル'(イ・ドンウク)が、

正義のクレージー'K'(ウィ・ハジュン)に会って広がる話だ。 

ウィ・ハジュンは外形的な変化に神経を多く使った。 

デビュー後ヘアスタイルを最も短く切って、派手でプリンティング多くの服を着た。 

"ケイのクレージーさと躍動的な容貌を強調した"

とついた。

'痛快なアクションをしてみたい'という風も成し遂げた。 

"荒くて派手だがおもしろいアクションをしたかった。

ジャッキー・チェン アクションのような感じが出て良かった"

とついた。 

撮影中・後半から、

"ケイを演技するのに味が聞こえて本当におもしろかった。

いつのまにか撮影が終わったが、さらに見せられなかった部分が多くて物足りなさが残る"

と見て回った。

 

 

特にイ・ドンウク(41)と呼吸が光った。 

最高であったとし'ベストカップル賞を受けたい'とするほどだ。 

互いに'どのようにすればシーンがさらにおもしろいだろうか?'研究した。 

"ドンウク兄とどうのこうのとおもしろい要素が多かった。

ケイが子供のようにスヨルをからかって愛しなかったか。 

ある瞬間楽になってアイディアも多く出して、兄がアドリブも一つ一つ確かに受け取った。 

おかげでケイにさらに没頭することができた"

と耳打ちした。

もちろんケイ役自体が非現実的なので演技するのに困難も多かった。 

常に人物に妥当性を付与するが、

"ケイがとても非現実的で、人ではないと見ると'いったい何を考えるのか?’と思った。

どのようにすれば躍動的でクレージーするように見せるか悩んだ"

と打ち明けた。

序盤には映画'ファイトクラブ'(1999)とオマジーされる点が多くて参考にした。 

映画'デッドプール'シーズン1・2(2016・2019)でケイのいたずららしい姿も取ってきたが、

"PD様ディレクションと脚本に忠実で表現した。 

ある瞬間ウィ・ハジュンがケイになった。 

内在したトルキが自然に溶け込んだ"

とした。

"(ケイのように)正義クレージーーになりたい。 

狂っているが悪い奴より正しく生きるのが正しいと考える。 

実際にも不正を見ればこらえられない性格だ。 

幼い時から次第正義感を持って生きてきた。 

除け者にされる友達がいれば'するな'と制止して不当なのも見られなかった。 

ケイと似た点が多い。"

 

 

ウィ・ハジュンはバッド アン クレージーを通じて冷たくてかたいイメージを破った。 

ケイを演技してある瞬間下ろす方法を知るようになったとし、

"多くの悟りを与えた作品"と説明した。 

ケイを演技して、

"常に恐れて強迫を持っている部分がたくさんこわれた。

今後私の演技的な部分がたくさん期待される"

とした。

2015年映画'チャイナタウン'でデビューして7年間休むことなく駆け付けた。 

'昆池岩(コンジアム)'(2018)、'ガールコップス'(2019)、'ミッドナイト'(2021)、

ドラマ'ご飯よくおごってくれる美しい姉'(2018)、'ロマンスは別冊付録'(2019)等で、

多様なジャンルを消化した。 

挑戦精神があるとし、いつも'どのようにすれば新しい姿を見せることができるだろうか?'

悩んだと打ち明けた。

次期作も確定した状態だ。 

下半期放送予定であるtvNドラマ'小さな淑女たち(若草物語)'だ。 

貧しいが友愛あるように育った三人の姉妹、オ・インジュ(キム・ゴウン)、

インギョン(ナム・ジヒョン)、インヘ(パク・ジフ)が大韓民国で、

一番裕福で有力な一族に対抗する話だ。 

ウィ・ハジュンは英国名門大出身コンサルタント'チェ・トイル'を演じる。

"もう自信が少しできた。 

常に自尊感が低く不安に思ったが、少しずつ下ろすことになった。 

昔も今も常に作品開始前にストレスをたくさん受けて寝られないのは全く同じだ。 

俳優として私の強みは多様性だ。 

幼い時からそのままいる時と笑う時'他の人のようだ'という話をたくさん聞いた。 

二重性を演技で昇華だけよくさせれば大きい長所になるようだ。"