ヨン・サンホ監督とユ・アイン、キム・ヒョンジュ、パク・ジョンミンなどが、

一つになったネットフリックス‘地獄’がベールを脱いだ。

16日午前ネットフリックス‘地獄’製作発表会がオンラインに進行された。 

ヨン・サンホ監督をはじめとしてユ・アイン、キム・ヒョンジュ、パク・ジョンミン、ウォン・ジナ、

ヤン・イクジュンが参加して11月19日ネットフリックス公開前取材陣に先に会った。

'地獄'は予告なしに登場する地獄の使者に人々が地獄行宣告を受ける、

超自然的な現象が発生して,この混乱を機会を利用して復興した宗教団体新しい真理会と、

事件の実体を明らかにしようとする彼らがからまって広がる話を入れる。

‘ソウル駅’、‘釜山(プサン)行き’、‘半島’のヨン・サンホ監督が、

自身のウェプトゥンを直接シリーズに移した。 

彼は、

“ソウルの真中である日超自然的な現象が起きて混乱した社会の中、

信念を持っている人々が衝突する作品だ。 

円形に近いイメージを作ってみるとすぐにしたかった。 

地獄の使者は私たちが想像する地獄をキャラクターに付与すれば、

どんな姿であろうか考えて実現した”

と説明した。

 

 

ユ・アインはソウルの真ん中に地獄行試演が起きてこの現象を神の行為と説明する、

新しい真理会の議長チョン・ジンス役を担った。 

彼は、

“題名自体がとても強かった。 

地獄コンセプトやイメージは色々な作品で見たが、

自体に引かれるということがあって好奇心ができた。 

ヨン・サンホ監督様の世界観に私が入ればどんな感じであろうか気になった”

と明らかにした。

引き続き彼は、

“シナリオを見る前に作品に対する説明を聞いた時さっと引かれるのがある。 

地獄はそのような作品だった。 

本を見る前に引かれた。 

本を見て狂ってしまった。 

セリフがA4用紙2枚分量のシーンがあったが最近作5個を合わせた分量だった。 

大紗羅期を見るという人物には話ではないのか。 

いじめもさわやかな瞬間だった”

として圧倒的なキャラクター消化力を予告した。

 

 

キム・ヒョンジュはソド合同法律事務所の弁護士ミン・へジンを演技した。 

彼は、

“地獄という単語があたえる力が相当だ初めて感じた。 

実存人物を実現するのが創作人物より大変そうで敬遠した。 

ところでウェプトーン中人物の感情が届いた。 

俳優として冒険心ができた。 

参加したい欲もあった”

としてヨン・サンホ監督の世界観に賛辞を送った。

引き続き彼は、

“ミン・へジンはチョン・ジンスとあたるほかはない人物だ。 

定義を信じる弁護士だ。 

ヨン・サンホ監督様作品を見れば非現実的な超自然現象を扱ったが、

多様な人間群像を話したがるようだったよ。 

ミン・へジンは理想的なキャラクターというよりは現実的なキャラクター、

現実に近い人物で表現しようとした”

と強調した。

 

 

パク・ジョンミンは放送局で新しい真理会ドキュメンタリーを、

製作するぺ・ヨンジェPDを演じた。 

彼は、

“ウェプトーンを先に見た。 

超自然的な現象によって起きる事件なのに読んでみると超自然的な現象が、

今現実に反映されたのではないだろうか現実的に感じられた。 

意味深い作品だった。 

ウェプトーンを作った人がシリーズを作るのは初めてのようで”

としてヨン・サンホ監督をほめた。

特にパク・ジョンミンは‘地獄’ウェプトーンに推薦の言葉を書いたほど。 

彼は、

“私はシリーズがあたえる意味とメッセージに深く共感して好きな読者であり観客だ。 

ウェプトーンを見た時と映像化になったシリーズを見た時大きく異なったのはなかったよ。 

私が愛したウェプトーンがそっくり映像化がうまくいった。 

変わっていなかった”

として賛辞を惜しまなかった。

 

 

ウォン・ジナはぺ・ヨンジェの妻ソン・ソヒョン役を担って家族に行われる地獄行固持(告知、高地)を見て危険に揺れる平凡な人の内面を描き出した。 

彼は“非現実的な背景中で広がることが過度に現実のようで衝撃だった。

私には出演自体が光栄な機会であった。 

このような先輩たち隙間で光栄で参加した”

として微笑を浮かべた。

ヤン・イクジュンは地獄の使者出現事件を捜査するチン・ギョンフン刑事で登場する。 

彼は、

“地獄という世界がどのように具現されるのか気になった。 

私が未婚なのに子供のパパの役割をどのようにするべきか、父性愛・家族愛・愛は、

こういうものらと想像もできない状況がどのように表現されるのか気になった。 

ヨン・サンホ監督が持っている世界を眺める話が独創的なので経験したかった”

と話した。

 

 

‘地獄’は死の告知をされ、告知を受けて、決まった時刻に地獄行のデモにあう、

挑発的で破格的な設定が圧倒的だ。 

すでに各種映画祭で賛辞を得ている。 

ヨン・サンホ監督の独歩的な話と名品俳優に会って、

ネットフリックス最高の作品が誕生したという評価を得ている。 

11月19日もう一度K-コンテンツに全世界が圧倒される展望だ。

ヨン・サンホ監督は、

“‘地獄’の世界観を映画的に遊ぶことができる遊び場で作りたかった。 

それが‘地獄’という世界観だ。 

最初の遊びであった。 

映画的に遊ぶことができる遊び場だ。 

極端な設定があって色々な種類の人間の姿を見せることができる設定がある。 

新しい姿を見せることができる設定の世界観だ。 

消費される作品でなく色々な談話を生産する作品にする”

と願った。

特にユ・アインは、

“皆さんの人生作になりはしないかと思う”

と表現して途方もない期待感を呼び起こした。 

‘地獄’が全世界症候群を起こした‘イカ ゲーム’の後に続いて、

K-コンテンツの底力を見せるのか。

 来る11月19日ネットフリックスを通じて全世界に地獄行ドアが開く。