先日買ってきた野菜を塩漬け致しまして、3日ほどしてようやく白菜が、

良い感じになってきました。

それで、白菜に挟む?野菜やヤンニョムなどを作ろうとしたら、

カナリエキスが無い事に気が付き自転車で買いに行きました。

 

 

比較的に近い場所に、韓国商品の通販を行っているカンシネというお店に行ってきました。

いちを小売りもやっているのですが、スーパーではないので若干新大久保よりは、

お高いのですが交通費を考えるとまあここで買えばいいかなと。

カナリエキスだけ買って帰れば良いかなと思っていましたが、

結局インスタントでは一品のジャジャン麵を1袋(1個から買えますが袋入りだと若干安い)、

アサリの粉末出汁、トッポキ600gを購入してきました!

これで、近々トッポキ作ろうかな(笑)。

 

 

GIRLSPLANET999の最終回がすでに日にちが変わりましたので本日行われます。

さて、どうなるんでしょうね。

やっぱり全員韓国人になるのか、何とか日本人と中国人が1人づつくらいが入るのか?

その点が未だ想像がつきませんので20時からの放送を待たなければなりませんね。

色々なYouTubeさん達が喧々諤々な状態のようです。

まあ、全員デビューしたいでしょうから必死だと思います。

ですから、投票をした事のない私はどうでもいいのですが、

個人的な心情ではやっぱり日本人が1人でも入ってくれたらいいなと思っています。

皆さん、がんばれ!ファイティン!