俳優キム・トワンが'肝をつぶす同居'でト・ジェジン キャラクターを演技した所感を伝えた。

キム・ドワンは7月15日放映終了したtvN水木ドラマ‘肝をつぶす同居’(脚本ペク・ソンウ、

チュ・ボリム/演出ナム・ソンウ)でイ・ダム(ヘリ)のペプ ト・ジェジン役を担った。

7月21日午前進行された'肝をつぶす同居'放映終了記念画像インタビューでキム・トワンは、

"ぴったり終わったことがまだ実感がうまくできない。 

惜しい心も大きくて、さびしい心もあって、複雑な心境が交差するようだ。 

幸せな時間だった"

という所感を明らかにした。

キム・ドワンが引き受けたト・ジェジン キャラクターは純粋な愛屋の容貌で、

多くの愛を受けた。 

これと関連してキム・トワンは、

"監督様と共にジェジンがどのように純粋に友達に対することができるのか、

どのようにすれば純粋に見せることができるのか表現的な問題に対して悩んだ。 

相談してじわじわキャラクターを作った"

と明らかにした。

ト・ジェジンがシンクロ率は50%程度だと。 

キム・ドワンは、

"ジェジンは明るくて、明るくて、率直で、可愛いメンが多い友達なのに、

私は恥ずかしさが多くの人だとジェジンのように直接的に感情を表現することができない。 

親しい友達でも気が楽な友達がいればジェジンの姿が時々飛び出してきたりもする"

と話した。

引き続きキム・ドワンは、

"率直に表現する点がジェジンと似ていた。 

それが合うと考える部分も似ている。 

愛する時恐れがたくさんない点も似ている。 

違う点はジェジンは酒癖があるが私は酒癖がないという点。 

ジェジンは涙が多いが私はそんなに涙が多くないということ"

と付け加えた。

'肝をつぶす同居'は途方もない人気を自慢する原作のウェプトーンがあるドラマであった。 

キャスティング段階から大きい注目をあびただけ負担感も相当したと。 

キム・ドワンは、

"私がやり遂げられるか、私がウェプトーンキャラクターをそのままよく生かして、

視聴者たち期待を満たせるか悩みが多かった。 

ト・ジェジン キャラクターをどのように表現するのか監督様、作家様とたくさん話し合った。 

他のドラマや作品を見て助けてもらうこともした。 

演技する時はト・ジェジンという人物の人生を生きていこうと努力した"

と明らかにした。

 

それならキム・トワンはト・ジェジン キャラクターのある点に魅力を感じたのだろうか。 

キム・トワンは、

"ジェジンの最も大きい魅力は率直さであるようだ。 

頭で測ることよりはとても自身の感情に率直になる勇気を持った友達だと考える。 

表現する時もちろん恐れるが私はたくさん恐れはしないと感じた。 

とても勇気ある友達だと考えたし、その姿が私に魅力的に近づいた"

と話して笑った。

キム・ドワンはト・ジェジンを通じてコミック、ロマンス、涙の演技まで、

幅広い演技スペクトルを見せた。 

これと関連してキム・ドワンは、

"多彩な表現をしてみたい欲求がいつもあったがジェジンは、

今まで私がしてきたキャラクターと他の面を持っている人物だった。 

友達らといる時の姿、前ガールフレンド対する時の姿、ヘソン(カン・ハンナ)が対する時の姿、

年配の方に対する時姿を各々違うように表現できそうで良かった。 

幸い良く見られたことのようでうれしい"

と満足感を表わした。

もちろん演技して難しい点もあったと。 

キム・ドワンは、

"ト・ジェジンが色々な人物と関係性が多いと見ると表現方式に関する悩みをたくさんした。 

ト・ジェジンだけの表現法を探していくことに超半時間をたくさん割愛した。 

個人的に自分の演技に不満足な部分があったが非常におもしろく撮影した"

と当時の状況を思い出させた。

ト・ジェジンは自身が九尾狐だと告白するガールフレンドに関係ないと話す、

愛屋キャラクターだ。 

もし、キム・ドワンがト・ジェジンが似た状況に置かれるならば、

彼はどんな選択をしたのだろうか。 

キム・ドワンは、

"ジェジンと同じように話したようだ。 

九尾狐でも、獅子でも、虎でも、それが私が愛する人なら何が重要なのか。 

心が重要だ"

と断固として話した。

この日キム・ドワンはト・ジェジンを演技した自身に点数を付けてみるならば、

何点を与えるかの質問に、

"多くくれれば70点程度だ。 

私が演技を見る時不足した点がとてもたくさん見えて30点を抜いた。 

70点はチェ・ギジュンで本当に寛大に与えたことだ。 

ト・ジェジンはその間私がしてみることができないキャラクターなので、

ウェプトーンにある姿をたくさん再現しようと努力した。 

よく表現したので周辺でも良い反応をくれたようだ"

という考えを明らかにした。