임시완 / 사진=플럼에이앤씨 제공

 

俳優イム・ジワンが久しぶりに選択したロマンス'ラン オン'で慰労と共感を抱かれてまた、

新しい姿を見せた。 

彼の演技色はより一層明確になったし、まだ見ることが出来なかった姿は多い。 

イム・ジワンの次の作品、次のキャラクターがすでに気になる理由だ。

イム・ジワンは4日放映終了したJTBCドラマ'ランオン'と関連して書面インタビューを進めた。 

彼は'ランオン'で他の人々目に不足したこと一つなく完ぺきに見えたが、

内面は荒涼で寂しかった陸上系の看板選手キ・ソンギョム役を担って熱演を広げた。

'ランオン'は同じ韓国語を使いながらも疎通が難しい時代、各々他の言語で、

各々他の速度で、お互いに向かう完走ロマンス。

イム・ジワンは、

"'ランオン'と共にして下さった視聴者の方々と監督様、作家様、数多くの製作陣の方々、

そして先後輩、同僚俳優に感謝の気持ちを伝えたい。
撮影がいつのまにか日常的な日課になって撮影会場出退勤が当然に思われたりもしたが、

忙しかった日常に余裕が訪ねてきて今や放映終了が実感出るようだ"

と放映終了所感を明らかにした。

引き続き、

"'ランオン'は良い人々が集まって熱心に臨んだ作品だ。 

その大切な心を感じて視聴者の方々と共感することだけでも、

私に意味深い経験だった考える。 

大変な時間を過ごしているすべての方に小さいけれど、

慰めになるドラマに残ったら良いだろう"

と付け加えた。

 

임시완 / 사진=플럼에이앤씨 제공

 

イム・ジワンは陸上選手キ・ソンギョムを演技して基礎から几帳面に、

準備したと明らかにした。 

彼は、

"以前作品ではマラソンを習ったりしたがマラソンとスプリントが基本原理が、

最初から正反対と選手役の俳優らと共に姿勢と呼吸法など、

基礎から熱心に訓練して準備した。

インターバル訓練のように強力な場面もあったが、実際の選手と近く見えるために、

姿勢から使う筋肉まで几帳面に準備したようだ"

と説明した。

キ・ソンギョムは淡々とするとみられながらも不正をこらえることができなくて、

所信を広げる人物。

イム・ジワンはキ・ソンギョムに対して、

"純粋で世の中の汚れがつかなかった人。

心が広く見えない時では大きい勇気を出して人々を驚くようにさせたりもします。 

そんなに勇気を出して選択したものなどを個人的に尊敬したりもして。 

ソンギョムが世の中と同僚、そして異性を眺める色々な視線を習いたい"

と話した。

先立ってイム・ジワンは、

"'ランオン'の初めて台本を読んだ時、現実と相対している文体で感じることができる、

'話の味'が気に入った"

と明らかにしたことがある。 

彼は、

"幸いだとの相手方の安否性の話に'幸いにとするからには幸いですね'と、

反論して打つセリフがある。 

文章の構成はまちがいなく完ぺきだが対話の中身がない。 

この部分がすぐに私たちがこの頃使う話法と相対している点だと考えたし、

かなり印象深く私の頭の中に位置づけたようだ"

と話した。

 

임시완 / 사진=플럼에이앤씨 제공

 

また'ランオン'中キ・ソンギョムとオ・ミジュは各自が受け入れた傷を先に調べてみて、

慰めて成長することができるようにお互いを助けた。 

お互いを通じて自らを閉じ込めた枠組みを破って出たキ・ソンギョムとオ・ミジュの成長は、

彼らカップルをさらに丈夫に縛る輪になったし、そんなに深くなった愛は、

テレビ劇場に感動をプレゼントした。

イム・ジワンは、

"キ・ソンギョムはオ・ミジュにいつの間にか積もった感情であるところが、

個人的に決定打だと感じる場面はミジュがウシクのインタビューを通訳する過程で、

ウシクに不利な部分を削除してくれましたが私に本人の考えはないのかと怒った状況。

その時'この人は私を本当に考えるんだな。 

身内の人だろう'と確信を与えたようだ"

と話した。

'ランオン'を通じてキ・ソンギョムという二度とないロマンチックなキャラクターを誕生させた、

イム・ジワンは共にロマンス呼吸を合わせたシン・セギョンに対して、

"私が演技的にいろいろ試みたことをセギョンが確かに受け取った。 

おかげで演技序盤から信頼が積もって気楽に意見を交わしたりもしましたし。 

そんなに'キョムミカップル'の良いセーミが誕生するのではないかしたい"

と有り難く思った。

 

임시완 / 사진=플럼에이앤씨 제공

 

このようにシン・セギョンをはじめとする同じ年頃俳優との呼吸は、

撮影現場の雰囲気を良くさせた。 

イム・ジワンはチェ・スヨンに対して、

"ドラマの中キャラクターのために平常時にも没頭しているのが感じられた。 

それでソンギョムとタンア(チェ・スヨン)が向き合った時より、

一層自然な呼吸が出てきていないのではないかとの気がする"

と話した。

引き続きカン・テオに対しては、

"演技スタイルが自由奔放でおもしろい。 

非常に流動的な指向の俳優なので現場であれこれ一緒に、

たくさん試みてみたい俳優であった。

同じ年頃俳優が集まったからなのかいつも雰囲気が良かった。 

テオが意図しなく本当に笑わせる。 

スヨンも慇懃ギャグ好きな友達であり、

セギョンは私がするわずかなものなどに本当によく笑って有難かった"

と付け加えた。

日常オフィス物、恐怖物、また、ロマンスまで自身の限界ないスペクトルを立証した、

イム・ジワンは今年も'烈日'を予告した。 

彼は、

"いつも未来が気になる俳優で記憶されたい。 

次の作品、次のキャラクターでまた、どんな演技を見せるか気がかりなことを誘発する俳優。

まだ成長の可能性が無限だと考える"

と明らかにした。

引き続き、

"今年は色々な作品を熱心にする予定だ。 

最も速くtvN芸能プログラム'輪が付いた家'で先にごあいさつすることになるようだ。 

私の新しい姿をお見せすることができる良い機会だと考える。 

私もやはり自分自身を見て回る契機になることができそうで期待されたりもする。

また、映画'スマートフォン'撮影も控えている"

と明らかにした。