レストラン「SONNATI」にやってきました。

イランの名物料理を食べにです^^。

 

 

必ず出てくるハーブの野菜とアエーシ(パン)。

そして、ヨーグルトは定番(笑)。

ハーブはいろいろな種類の物が混ざっている感じです。

 

 

一体この棒状の物は何だ?

 

 

で、このボールと料理が出て来ました。

実はこれが名物料理「アーブグシュト」でした^0^。

煮込みみたいな感じ、ですね。

 

 

ボールに汁だけを先ず入れて、器に残った中身はまた別のボールに入れて・・・。

 

 

さっきの棒状の物を使って、中に入っていた豆とホロホロになった鷄を潰します。

 

 

汁の方はスープとして、豆と鶏肉の方はメインの料理として、

アエーシに包んで口に持って行きます^^。

まあ、見た目よりかは普通に美味しかったです(笑)。