사진=티오피미디어 제공
사진=티오피미디어 제공

 
グループ アップテンション所属歌手であり俳優であるイ・ジンヒョク(23)が、
ドラマ挑戦作を成功裏に終えた所感を明らかにした。

 

사진=티오피미디어 제공
사진=티오피미디어 제공

 

イ・ジンヒョクは2015年グループ アップテンションでデビューした後、

昨年にはMnetオーディション サバイバル プログラムだった、

'プロデュースX101'に登場したし、高い順位を維持して生放送にも進出するなど、

視聴者たちの愛をたっぷり受けた。

プログラム終了後には芸能番組とアイドルとしてファンたちに報いたし、

最近放映終了したMBC水木ドラマ'その男の記憶法'でも安定した演技力を見せて、

視聴者たちに刻印された。

 

'その男の記憶法'は過剰記憶症候群で1年365日8760時間を全部記憶する、

アンカーイ・ジョンフン(キム・ドンウク)と、

情熱をつくして生きるライジング スターヨ・ハジン(ムン・カヨン)の、

傷の克服ロマンスを描いたドラマで、

劇中イ・ジンヒョクは末っ子記者であるチョ・イルグォン役を担って、

キム・ドンウクと先後輩セーミを見せる一方、ヨ・ハジンの妹ヨ・ハギョンで出演した、

キム・スルギとはラブラインを見せてドラマ ファンたちの愛を受けた。

 

イ・ジンヒョクは最近書面インタビューを通じて'その男の記憶法'で、

し終えることができなかった話を打ち明けた。

イ・ジンヒョクは、

"今まで'その男の記憶法'を視聴された視聴者皆さんに心より感謝申し上げる。

演技をしながら私が考えたことよりよく出てきた場面もあったし、自信があったが、

惜しかった場面や練習ぐらい出てこなかった部分もあったので惜しい点がないならば嘘だ。 だが、すべての場面最善を尽くして熱心にしたので本当に良い作品で記憶されるようだ"

という所感を残した。

 

'その男の記憶法'はイ・ジンヒョクが初めて演技を挑戦した作品であり、

初めてのドラマ デビュー作。

彼はこれに対しても、

"記者というキャラクターをどれくらいよく消化できるのか、

どのように分析をするのかなど多くを悩んだ。

特に演技なので先輩に迷惑にならないように熱心に準備した"

と明らかにした。

記者の役割のために実際現場をかけずり回る記者たちに会って、

助言を聞いたというイ・ジンヒョクは、

"発音と発声に関し'限度を越す野郎'で縁を結んだチョン・ヒョンム先輩と、

パク・ヨンギョン アナウンサー様に確認を受けて準備した。

演技授業を受けて最善を尽くして準備したが、さらに熱心に学び準備したのが、

私の困難克服方法だった"

と明らかにした。

 

現場でも助けをたくさん受けたというイ・ジンヒョクはキム・ドンウクとのセーミに対して、

調子にのったようにインタビューを加えた。

彼は、

"キム・ドンウク先輩に多くの助けを受けた。

演技的な部分をはじめとして多様な部分で助言を求める時も常に笑って、

多くのことを知らせてくださってさらに成長できたと考える"

と撮影会場の雰囲気に対して明らかにした。

 

사진=티오피미디어 제공
사진=티오피미디어 제공
 

劇中イ・ジンヒョクはキム・スルギとのカップル演技で視聴者たちに関心を集めた。

'カカカップル'で記憶されて末っ子として愛を一人占めした彼は、

"カカコプル(チョ・イルグォン-ヨ・ハギョン)が記憶カップル(イ・ジョンフン-ヨ・ハジン)と、

反対になる魅力を持っていて多くの視聴者の方々の愛を受けたと考える。

終えた小学生二人がトゥダクトゥダク戦って互いに好きな姿を見るように、

汚れがつかなかったカップルだと微笑がひとりでに出てこなかったようだ"

と明らかにした

 

撮影中記憶に残るエピソードを伝えたイ・ジンヒョクは、

"ジュジッス撮影の時キム・スルギ先輩と練習をしながらたくさん押さえられて、

制圧にあったが、痛くもなくおもしろかったが最も多く合ったのがエピソード。

私がロマンチックな人でなく悩みも多くて難しかったが、キム・スルギ先輩が、

私をよく導いてくださって感謝するというお言葉伝えたい"

と明らかにしてキム・スルギに有り難みを伝えた。

先立ってイ・ジンヒョクはファンたちと疎通したライブ放送での失敗によって、

議論になったことあるが、キム・スルギに直接謝罪を伝えたと分かった。

 

 

イ・ジンヒョクが'その男の記憶法'を通じて演技に足を入れて、

今後活動に臨む覚悟をぐっとつかんだ。

 

歌手で多様な経験を積んで'スター'隊列に上ったイ・ジンヒョクだ。

 これによって芸能まで多様なジャンルのラブコールを受けたが、

そのようなイ・ジンヒョクにも演技は'その男の記憶法'が初めてだった。

特にイ・ジンヒョクは今回の作品を通じて演技を通した'表現'の世界に目を開いた。

 

それでイ・ジンヒョクの演技は'その男の記憶法'が終わりではなかった。

"'ここが終わりだ'でない終わりなしに動く人になろうと努力すること"

というイ・ジンヒョクは、

"私を信じて一緒にして下さるファンのみなさんにさらに素敵な姿にたずねられるように、

今後さらに努力する"

と強い意志を表わした。

 

演技初めての挑戦を成功裏に終えたイ・ジンヒョクは今後も独特のキャラクターに、

たくさん挑戦してみたいという説明。

彼は、

"最近ではどんなキャラクターでも'私がどのように表現をしなければならないだろうか'と、

いう悩みをたくさんしていて、私を訪ねて下さるならばどんな作品でも、

熱心に最善を尽くしてみたい。

芸能やソロ歌手でも皆さんに着実に新しい姿をお見せしたくて私を見る方々が、

'あの子がこの子だったの?'といえるようにさらに多様な姿であらわれたい"

という抱負を明らかにした。

 

最後にイ・ジンヒョクは、

"今後絶えず動く人になろうと努力する。

私を信じて共にして下さるファンのみなさんに、

さらに素敵な姿にたずねられるように努力する"

と約束した。

 

イ・ジンヒョクは'その男の記憶法'を終えた後ソロ カムバックを控えている。