GOT7が20日午後6時新しいアルバム'DYE'とタイトル曲'NOT BY THE MOON'を、

発表してカムバックする。

GOT7は毎活動ごとに異彩を放ったコンセプトと音楽で全世界のファンを熱い雰囲気にして、

'グローバル第三周年'にそびえ立った。

国内外で猛活躍を広げてKポップを導くGOT7が歴代級レコード'DYE'の発売を記念して、

直接アルバムの話を伝える。

 

 

-以下GOT7 'DYE'(ダイ)発売記念一問一答。

 

Q. 今回のアルバムに対して説明するならば?

 

JB:アルバムの構成がとても良いと考えます。

特にタイトル曲‘NOT BY THE MOON’は切なさがくっついて出てより一層良いのですが。

トラックリストやロマンチックな歌詞など全体的なアルバムの流れが気に入って、

ストーリーが入れられたレコードだと意味が深いです。

 

ユギョン:一つの古典小説を見るようだと考えられそうです。

愛の感情を多角度で眺めて聞くことができる曲らが含まれていますね。

全曲を皆聞いてみれば本当に小説を読んだような感じを受けないだろうか考えます。

 

 

Q. 'NOT BY THE MOON'に対して詳しく話してほしい。

 

JB:音楽的色は違うが雰囲気をおいてみようとするなら、

‘お前が呼ぶ私の名前’の延長線です。

だが、これよりもう少しパワフルで切ない感じが入れられた曲です。

‘変わらない心の誓い’を表現したが、音楽から衣装まですべてのコンセプトが、

よく交わったようでうれしいです。

 

マーク:“私の愛は永遠だ、君を守る、月のように毎日変わらないことだ”

というメッセージを含んでいます。

 

ユギョン:“引き続き変わる月。

私たちの愛をずっと変わるあの月に誓うのをやめよう”

という内容で、強いながらもクルーブあるサウンドを感じることができます。

 

 

Q. タイトル曲を初めて聞いた時どんな気がしたか?

 

JB:初めには‘この曲をどのように表現しなければならないだろう?’と考えました。

ところで録音して音源を聞いてみるとはじめて安堵感が入りましたよ。

メンバーが自分だけの方式で曲解釈が上手だったようで、

また、それがよく似合って良い結果が出てきたと考えます。

それで準備をすればするほどときめきが大きくなったようです。

 

マーク:ガイド音源を初めて聞いた時は歌詞が英語になっていましたよ。

それで感じが風変わりだったし、

‘きちんと準備すれば本当に素晴らしい曲が出てくる’と考えました。

 

ジャクソン:私どもがしてきた感じの音楽でなく新鮮だという考えが大きかったし、

それでさらに楽しくなって良かったです。

‘今回も素敵なパフォーマンスをお見せすることができるだろう’と考えました。

 

ジンニョン:事実ガイド音源を聞いてはさっと近づく感じがなかったです。

ところで私どもの声が入れられた結果を聞いてみると、

‘この歌がタイトルになった理由が確かにあるんだね’と思いました。

各自の魅力をよく見せる曲だと考えます。

 

ベンベン:とてもいろいろ気がしましたが。

‘この曲にどんなコンセプトがよく似合おうか’、

‘果たして私たちがよく消化することができるだろうか’色々な悩みが多かったです。

ところで歌を聞いて頭の中にずっとメロディがぐるぐる回りましたよ。

それで特別な曲という確信が聞きました。

 

ユギョン:修正作業を本当にたくさん経て完成した結果です。

私どもがその間多様なスタイルをリリースしましたが。

‘今回も新しい姿見せて差し上げることができる’と考えたし、

個人的に好きな感じの曲なので聞けば聞くほどより良かったです。

 

 

Q. 'NOT BY THE MOON'歌詞がとてもロマンティックだ。

特に好きな一節があるならば?

 

JB:月を毎日変わる媒介体で眺めた観点が新鮮でした。

事実初めて歌詞を聞いた時その風変わりな表現法に驚いたし、

私も気づかない内に拍手しました。

 

マーク:"何の色もなかった毎日、君で染まる明日、このまま私はDye with you"

この部分が一番気に入ります。

私のパートなので愛情が行って(笑)。

歌詞自体もロマンティックです。

 

ジンニョン:“君は私の中に広がってきて“という一節です。

詩的な表現がとてもすばらしいです。

広がってくるという表現を‘やむを得ず私に相手の色が広がっていく感じ’と解釈したが、

その表現がすばらしいようです。

 

ユギョン:“月のように毎日変わるそのような誓うな”。

‘変わることに私たちの愛を誓うのをやめよう’という意味が真実に表現されたようです。

 

 

Q. 新曲を準備して最も重点を置いた部分は?

 

JB:ビジュアル変身を必ず調べてみて下さればと思います。

長髪もしてみて古典的な感じが出る衣装にも挑戦したし。

神経を多く使いました。

 

ジャクソン:私が王子です。

ミュージックビデオで(笑)

 

ジンニョン:踊りで感じられる彼のルーブルを必ず見られることを願います。

前作とは違った感じのパフォーマンスですね。

 

ユギョン:メンバーが本当にたくさん成熟したという考えました。

歌、振りつけ全部前にしてみなかった新しいスタイルだとこれもまた、挑戦だと考えました。

それでより一層素敵な舞台をお見せしたいです。

 

 

Q. 今回の振りつけを前作らと比較するならば?

 

JB:今回の歌はリフレーンでクルーブが強く感じられます。

そうするうちに‘お前が呼ぶ私の名前’と同じように、

この彼のルーブルを生かすのが難しかったです。

前作の振りつけには動作が多かったとすれば今回は動作をちょっと減らし、

感じを生かして表現する部分が多いです。

 

マーク:今回の振りつけでこそ、‘刃物群舞で合わせてこそさらに素晴らしいようだ’と、

考えて練習する時角度や感じを統一するのに一番気を遣いました。

 

 

Q. 今回のビジュアル コンセプトを最もよく消化したメンバーとその理由は?

 

JB "自分自身だと考えます(笑)。

今の長い髪の毛が曲の感じを倍に引き上げたようです。

私が踊りを激烈に踊る方だと舞台では髪の毛がたくさんひるがえって、

その感じをよく捕らえにくいこともあるが! 写真では良い結果を出したようです。

だが、舞台の上での姿は少し心配になります…。

 

ジニョン:ユギョンとベンベンです。

二人は画報をとる時やしそうである個性の強いメイクアップをよく消化すると考えるが、

今回の文リットル メイクアップもとてもよく似合います。

 

ヨンジェ:マーク兄!

マーク兄さんはどんな歌でもどんなコンセプトでもいつも正しいです!

 

 

Q. ミュージックビデオで最も気を遣った部分があるならば?

 

JB:ビジュアルと雰囲気を気を遣いました。

いつもお見せするJBというキャラクターを今度はどのようにさらに新しくて、

素晴らしく見せることができようかと思う悩みをたくさんしました。

 

マーク:群舞です。

いつも振付け師が引き立って見えられるように気を遣う方です。

それで今回のミュージックビデオにも群舞を集中してみて下されば良いです。

 

ジャクソン:ストーリーです!

初めから最後まで意味あるストーリーが連結されるのでじっくり見て下さればと思います。

 

ジンニョン:私も群舞に神経を多く使いましたが。

事実既にしてみなかった感じの振りつけとミュージックビデオ撮影の日までも、

とても難しかったんですけれど。

それで撮影の中間中間練習を継続して本当に球をたくさん入れたようです。

 

ヨンジェ:すべてのメンで良い姿をお見せしたくて群舞、ビジュアル、雰囲気、

どれか一つ漏らさなくてみな生かそうと努力しました。

 

 

GOT7は新曲'NOT BY THE MOON'で中世時代でタイム ワープしたような、

どことなく奥ゆかしい雰囲気と歴代級ビジュアルでロマンチックな魅力を、

プレゼントする予定だ。

また、今回のカムバックを通じて限界ない音楽性を証明してKポップの領域を、

一層広げると期待される。

GOT7の新報'DYE'は20日午後6時各種音楽サイトで鑑賞することができる。

引き続き午後8時にはネイバーV LIVEを通じて全世界にオンライン生中継される、

ショーケース'GOT7 LIVE PREMIERE'を進める。