イメージ 1
▲ KBS2新しい月火ドラマ'愛の雨'に出てくるキム・シフ、ユナ、チャン・グンソク
 
'秋の童話'の主役ユン・ソクホPDの新しいドラマがイカリを上げた。
チャン・グンソク、ユナ主演のKBS2新しい月火ドラマ'愛の雨'の製作発表会が、
22日午後ソウル、小公洞(ソゴンドン)ロッテホテルで開かれた。
来る26日初放送を控えたユン監督と主演俳優らにドラマ撮影所感を聞いた。
同時にMBC '光と影'とSBS 'ファッション王'と視聴率競争を、
繰り広げることになったことに対する考えも尋ねた。
 
イメージ 2
▲ユン・ソクホPD
 
▲ユン・ソクホPD:いわゆる'四季ドラマ'を終わらせて6年ぶりのドラマだ。
'愛の雨'を通じて、その間遊んでいなかった事を証明したい。
休む間どんなコンセプトのドラマをするべきか悩み多かった。
時代がトレンディーで強いドラマを望む状況で私が'四季ドラマ'コンセプトを、
固守して凍ったバランスある傾向があった。
表現しにくかったよ。
そうするうちに純粋な美しさとロマンチック コメディの軽いということを、
同時に合わせることができる'愛の雨'を考えた。
'秋の童話'オ・スヨン作家と10年ぶりに意気投合して期待も大きい。
多少オールド(古臭い)かという恐れがあるのも分かる。
だが、1970年代と現在の二重的ストーリーを持ってフォーマットも新しい。
私は'愛の雨'がオールドしないと考える。
新しさとなじむことの共存。
反応も良いことと信じる。
音楽も気を遣った。
1970年代楽しんで聞いた音楽らをバックミュージックでたくさん使った。
大切な長い間のアルバム取り出すように情感を感じることができることだ。
題名のようにしっとりとした恵みの雨のようなカタルシスを感じることができることだ。
 
イメージ 3
▲チャン・グンソク
▲チャン・グンソク:ドラマで1970年代の純愛的な愛を見せる美術学もソ・イナと、
21世紀を生きながら日課愛に自由奔放なフォトグラファー서준役を、
同時に引き受けた。
1人2役だ。
俳優としての挑戦だと考える。
特に体験してみなかった時代の中のキャラクターを演技するのに、
紛らわしくて難しいことも有った。
しかし監督と相談して共に作っていった。
キャラクターの両極端キャラクターがかえって魅力的であるという考えになる。
この頃放送会社のゴールデンタイム ドラマ主演を見れば年齢層が、
たくさん若くなったよ。
出てきた俳優は似た同じ年頃も多くて。
それで彼らが(ユ・アイン、イ・ジェフン('ファッション王')、
イ・スンギ(MBC 'ザ・キング 2ハート))という作品に注目が行って、
緊張するのも事実だ。
ペ・ヨンジュン先輩と私席に会ったことがあるのにその時ペ・ヨンジュン先輩に、
ユン・ソクホPDに対してした話がある。
ペ・ヨンジュン先輩が'冬のソナタ'を演じてどうだったのかと。
すると俳優が監督を信じてついて行ってこれを充実していた時に、
その結果は裏切らないといったよ。
それでもう一度ユン・ソクホPDを信じることになった。
もちろん'イケメンですね'のようなロマンチック コメディ ドラマが、
私にさらに合っておもしろい。
最近ドラマ指向もそのような形で深まっていて。
だが'愛の雨'という私にまた他の成長の契機を作ることができることと考える。
ユナとの撮影も楽しかった。
俳優としてまた他の姿も発見した。
 
イメージ 4
▲ユナ
 
▲ユナ:1970年代に清純な女性でカテイ大学の大学生キム・ユンヒと、
21世紀明朗少女イ・ハナ役を担った。
私も1人2役だ。
チャン・グンソクとラブラインを描いていく。
私も二つのキャラクターを演技するのに負担になった。
ところでチャン・グンソク兄さんと先輩がたくさん助けてくれた。
チャン・グンソク兄さんはなごやで'カササギを'することと同じで、
心配したが初めからよくしてくれました。
雰囲気メーカーであったし。
ドラマも期待される。
シノプシスに'がドラマは強度や速度を重要視するよりは、
純度を重要視したドラマ'という文句があった。
その文を見た時心にさっと近づく何かがあった。
視聴率興行も重要だが、後ほど俳優として満たされるように見ることができる、
ドラマになることと考えた。
少女時代ユリ姉さん( 'ファッション王'出演)とあいにく同じ時間帯に正面対立する。
ところであまりにも親しいので競争者と考えない。
私たち二人とも新しい作品を通じて俳優としてさらに行く道が広くなることと考える。
ユリ姉さんはあまりにも賢くてよく解消することと信じる。
そしてユリ姉さん初放送を見たが私が初めて演技した時より上手にしていましたよ。
 
イメージ 5
 
イメージ 6