"10年間、苦労が多かったです。

私のそばにいて与えるのに。"

 

 

俳優リュ・ドックァン(32)が'神のクイズ:リブート'に熱い安寧を告げた。

10年間共にしてきたキャラクターハン・ジンウとパートナーユン・ジュヒに対する、

格別の真心も伝えた

 

 

'神のクイズ'は去る2010年シーズン1初放送を始めたし、

去る10日五回目シーズン(以下'リブート')を締め切った。

ハン・ジヌ(リュ・ドックァン)とカン・ギョンヒ(ユン・ジュヒ)の、

"10年の間苦労多かった。 一緒にして幸せだった"

という挨拶が見る人々の心を泣かせた。

リュ・ドックァンは去る14日ソウル江南区(カンナムグ)、新寺洞(シンサドン)で行った、

インタビューで'神のクイズ'と共にした去る10年を熱く見て回った。

 

'神のクイズ'は韓国対法衣観事務所の天才ハン・ジヌ博士とカン・ギョンヒ警偉を、

中心にしたメディカル捜査劇だ。

リュ・ドックァンは'神のクイズ'に対して、

"私には日記帳のような作品だ。

掘出してみれば虚勢と純粋な真心がいっぱいである思い出"

と回想した。

今回の'リブート'ではハン・ジヌとカン・ギョンヒのラブラインが急進展された。

'リブート'ラストシーンでハン・ジヌは証拠品ビニール封筒に指輪を入れて、

カン・ギョンヒに渡してプロポーズをした。

結局指輪をついに挿入することができないのも本当に'神のクイズ'らしい結末だった。

 

リュ・ドックァンは、

"プロポーズを準備するが、互いに涙がうるんだ。

二人ともプロポーズ経験がないからなのか、心より震えた。

ユン・ジュヒを抱いてあげたかった"

として笑った。

過去ユン・ジュヒとの初めてのキスシーンに対しては、

"熱愛説が私も好きだという気持ちで美しいというより心苦しいキスシーンで努力した"

と回想することもした。

 

リュ・ドクァンは'ハン・ジヌの情成長'に対する悩みを打ち明けた。

'神のクイズ'が唯一無二だったジャンル物市場はいつのまにか先を争って、

色々な作品が出てくる程大きくなった。

OCNは'神のクイズ'以後'OCNオリジナル'という名前下に多様な作品を出したし、

その中'客ザゲスト'は歴代OCN史上最高の興行を成し遂げた。

リュ・ドックァンは、

"キム・ジェウクが'客ザゲスト' 2回まで撮影した後作品がよく出てきたと、

自慢したことを思い出す。

実際に本当におもしろくて胸が痛んだ。

映画で作っても良い作品だ。

シーズン2が期待される"

と率直な感想を伝えた。

 

'リブート'は劇中ソ・サンウ(チェ・チョロ)会長の追跡を避けて2年間隠れていた、

ハン・ジヌが法医学研究所に復帰して始まった。

'神のクイズ'には去る2014年以来4年ぶりのカムバックだった。

その間軍隊を行ってきたリュ・ドックァンは、

"前より忍耐力が増えた。

感情を表現して'日ちょっと見て'と考える心が減った。

ユン・ジュヒやパク・ジュンミョンは私に成熟したといったよ"

として笑った。

 

ハン・ジンウやはり変わった。

既存のゴマ粒のような杯網らしいことは相変わらずだが一段階成熟した姿が必要だった。

リュ・ドクァンはシーズン3で死亡したチャン・キュテ(チェ・ジョンウ)教授を思い出させた。

彼は、

"'神のクイズ'もハン・ジヌも年を取った。

ハン・ジヌが研究所内でチャン教授がしたつっかい棒役割を受け持つような姿もあったし、

カン・ギョンヒやチョン・スンビンなどに胸の内を表わすこともした"

と説明した。

 

'神のクイズ'チームのセーミが最も光った場面はコマ状態に陥ったチョ・ヨンシル所長が、

目覚める時であった。

実際に父親喪を体験したパク・ジュンミョンはリュ・ドックァンの表現を借りようとするなら、

'新生児のようななくこと'を吐き出した。

リュ・ドックァンは、

"ややはり涙が止まらなかった。

シーズン制で一緒にしてきた時間、メンバーのねばっこい感情が無駄にならなかった"

と回想した。

 

リュ・ドックァンは'神のクイズ'を通じて多くの俳優との出会いを持った。

今回の'リブート'ではキム・キド(ナム・サンボク役)-ユンボ-、

キム・ジュンナン(クァク・ヒョンミン役)と初めて演技呼吸を合わせた。

リュ・ドクァンは劇中'あなたカップル'で光るセーミを誇示したキム・キドに対して、

"誰もがすることはできない演技をする。

'あなた'というアドリブを受け入れて有難かった。

私の愛"

としながら愛情を表わすかと思えばシスター出身ユンボは"礼儀正しくて努力する俳優"、

キム・ジュンハンが"ディテールが良くて信じて演技できる俳優"という賛辞を送った。

 

リュ・ドックァンはいわゆる1993年'ベスト劇場'でデビューした27年目、

'よく大きい子役俳優'だ。

出世作である映画'天下壮士マドンナ(2006)'出演前まで、

ドラマ'田園日記'-'王初'-'ホ・ジュン'-'武人時代'、

映画'充ちた新婦'-'welcome toトンマッコル'などを経て硬い基盤を固めた。

リュ・ドックァンは、

"私が子役である時は小道具取り扱いも当てられたが、

この頃子供たちは本当に演技が上手だったよ"

と舌を巻きながらも、

"無理なイメージ変化を追求しなかったら良いだろう。

自然な変化を待ちなさい"

という助言も渡した。

 

リュ・ドックァンにハン・ジヌはすでにまた他の自身だ。

リュ・ドックァンは、

"今日その場はハン・ジンウと再び会いたくない。

ハン・ジヌは日とても困らせる。

会うたびに白髪が増える"

と訴えながらも、

"見なければさびしい友達だ。

また会うことになること"

としながら'神のクイズ'新しいシーズンを暗示した。