ドラマ「魔性の喜び」と「ダンシングハイ」で忙しい日々を送っている、

イ・ホウォンがbntと写真撮影を一緒にした。

総3つのコンセプトで進行された今回のグラビアでは、

実際のイ・ホウォンの本当の姿と隠れ少年の姿を確認することができた。

 

 

現在イ・ホウォンはダンサーや俳優を行き来し、自分の領域を広げていく中である。

ダンスを愛した彼はいつのまにかメンターに成長し「ダンシングハイ」チームを率いて、

その中で、これまで感じなかった喜びを存分に満喫する中だという。

時々「私はこのように年齢を食べた?」 で、それこそ現実打撃を受けるが、

一緒についてきてくれた弟たちに感謝の気持ちを伝えた。

 

 

自らをワーカホリックと言い休むよりも働くことがより楽しくいいイ・ホウォン。

ダンスへの情熱と同じくらい演技に対する愛も熱い。

彼は劇中の役割のために日常でもキャラクター悩みに陥っているという。

 

 

最近イ・ホウォンは1,2ヶ月の間には、ドラマと芸能撮影のために、

ほぼ一時間しか寝なかったという。

家族と離れて一人で暮らす彼は家にいると、映画やドラマを見て時間を過ごす。 

「あまりにも多くの人に会って見るから疲れ、

通常移住に一度ずつ一人だけの時間を過ごしています。

取締役前の家のすぐ隣に映画館があって、ほぼ毎日のように深夜映画を見ましたよ。

と周りの視線を気にしなく楽に戻り通うようにならない。」

私をご覧下さって、見てもただのタッチをしない方だと思う。

私無表情であれば怖い感じになるのか、それだけで通り過ぎて下さったりね」

と冗談もあがった。

 

 真っ最中放映中のドラマ「魔性の喜び」にも聞いてみた。 

「事実ドラマの中のキャラクター性の基準と私とは正反対だと思いました。

それで最初は基準ががとてもぎこちないと思いました」

としたが、いつの間にか正規標準化されて人生のキャラクターを書いて、

下がっているようだった。

 

 先日パートナーイ・ジュヨンとも劇中、キスシーンを撮って大きな話題を集めた。 

「事実、思いました。

多くの人の前でキスシーンになったらどんな気持ちになるのか、不本意ですよ。

ところで、いざ入ると考えていない時聞いた。

どのような角度でしなければならないか、よく出てよく見えるのか気がかりだと思います」

とNGなしに無事に撮影を終えている。

 

 実際イ・ホウォンの恋愛スタイルも気になった。 

「あまりにも長い間されて記憶がよくないですか。

まだ誰に会いたいというより、仕事が優先だと思う」

とワーカホリックの面貌を見せた。 

「どうして好きな感情が生じても、最初に連絡した事がなく、

ただ過ぎ行くようになると思います」

と率直な心を話した。

 

  「以前は独身の考えもあったが、赤ちゃんが大好き、その思いが少しは考えるように。

特に赤ちゃんはいりませんが”ダンシングハイ”を通じて会って弟たちと一緒にしてみると、

より大きな心が生じたようだ。

”ダンシングハイ”を一緒にした弟たちへの愛情も惜しまなかった。

 俳優イ・ホウォンを見たのは、ドラマ「応答せよ1997」を通じてだ。 

 「方言を書くことを知っている理由のためか、

突然「応答せよ1997」に出演することになりました。

実際に撮影当時の故郷が釜山にもかかわらず方言がぎこちないでした」

とデビューのためにきつく方言を修理したとする。

 

  「方言を必ず直さなければいけないとの考えに数ヶ月の間に故郷の友人、

家族との連絡もせず、苦労した記憶があります。

そのようにきつく方言を直した、方言徳があると思わなかった」

とその時を回想した。

 

  「ダンシング・ハイ」の練習時間が長いせいで最近、

主に「ダンシング・ハイ」のメンバーたちとの時間を送ると言う。 

「実は私芸能人の友人があまりありません。

ピルドク、イラン、ジニョン、チャンソプ、ソーラー、ウンジが、

唯一の外を見る芸能人の友人のようです」

と一緒にご飯も食べて、おしゃべりをしても震えるという。 

「この友人らと会えばお互い食事代を出すと戦っているので良いですね」

と気の利いたジョークを伝えた。

 

 いつのまにかセンターに成長し「ダンシングハイ」に出演中のイ・ホウォン。 

 「最初はこれをしてもされるが悩みましたよ。

弟ができて、私のセンターになったのを見ると私はこのよう年齢で台無しもしました」

との経験がない、すべてがぎこちなかった自分をよく従ってくれて、

やりがいをプレゼントしてくれた弟たちに感謝伝えた。

 

 時々舞台の上にいる弟を見てみると、涙が流れるという。 

「平均10歳くらいの差が出るの、それらを介して両親の心を感じましたよ」

と住み一度も感じたことのない心と答えた。

 

 これからずっと後輩を教える教育者の道を歩くことははどうか尋ねた。 

「現役から抜け出すよう少しは否定的な考えがありました。

しかし、「ダンシングハイ」を通じていくつかを経験してみると、

教育者としての道も悪くないとただ考えました」

と子供たちとダンスへの情熱を隠さなかった。

 

 イ・ホウォンにダンスと世界で最も楽しいです。 

「ダンスは長い踊ったが、出たときに毎回新しい楽しみを見つけなりません。

いかなるページと対を望まず、実際にする「ダンシングハイ」の友人のおかげで、

私も10年ぶりに私も熱い情熱を再び感じることができました」

と付け加えた。

 

 ダンスを踊るイ・ホウォンと演技するイ・ホウォンの違いを尋ねると、

「踊る時正解を持っていると思います。

演技はまだその答えを探す過程で」

と悩みが絶えないのが演技の魅力と説明した。

 

 演技者としての地位を広げていくイ・ホウォンに役立つ一言をしてくれた先輩がいる。  "(チョ)ジョンソク兄が言った言葉の中にまだ記憶に残る言葉があるが、

役の準備は本当にたくさんものの、撮影の瞬間には多く忘れて楽しめでした。」

とのおかげで演技するときに荷物を置くことができたという。

 

 事実俳優や歌手として大きくした部屋を期待法である。 

「子供の頃の期待が大きかったんです。

しかし、今このような期待を全くしていない。

キムチの汁を飲むソルレバル打たないでしょう」

と、すべての日にした部屋はないようだと言った。 

「少しずつ積み上げたものが、最終的に光を放つのであって、

何もせずに一発が見つけ誤診ない」

と漢方より頻繁に、粘り強さを夢見るという。

 

 イ・ホウォンが考える良い俳優とは、簡単に演技も悩んで常に準備すること。 

「まだ多くの経験がないが、何でも楽になれば怠惰になりがちです。

にもかかわらず、常に努力して手抜きないことを示して俳優になりたいです」

と彼だけの考えを伝えた。

 

 密スケジュールの中、時には逸脱を夢見ることもある。 

「自分の逸脱?

画像管理をしないわけですよ。

昔は本当に目に見える部分に気を使いましたよ。

新人とき、マスクを使ってオーバーに隠して通ったが、

最近は路上でも楽に通ったりしている」

と強引に優しいふりをするというよりも、あるそのままを示す方だとする。 

「自ら封印解除をされたが、実際に楽しく通っても大したことはない、できる事と思います」

と付け加えた。

 

 イ・ホウォンは忙しい渦中にもファン思いだけだ。 

「放送ではなく、公演やファンミーティングを通じてファンを会いたい。

実際のファンの方々に会ったかもかなり古いようです」

と臨場感を一緒に感じてたいと伝えた。

 

 最後に、イ・ホウォンの計画を聞いてみた。 

 「20代を送る前まで確実に行いたい。

そして、様々なことをやってみたいでしょう」

としたかの画像で固められる前に、複数の画像に挑戦すると答えた。

加えて、

「演技でも音楽でも、できるだけ多くしてみたいです。

また出てきた?

というほどよくお会いしたいと思います」

と量より質ではなく、量と質にファンに報いたいとのインタビューを終えた。