昨日は新大久保で開かれた仁川広域市 仁川観光公社さん主催の、

「2018 INK コンサート広報イベント」にご招待頂きまして行って来ました。

会場で受付をするとテーブル1との事。

ステージ向かって左ですが円卓で1番近い席^^;。

ちゃんと席に名前が置かれてありました。

後ろの方の円卓の席だと写真は撮れないなと思いましたが。

 

 

仁川広域市観光広報大使のよすみまりさんが初司会ということで始まりました。

七夕の7月7日と言う事でしょうか。

彼女は浴衣姿で、初めてとは思えない堂に入った司会っぷりでした^^。

 

 

先ずは仁川広域市仁川観光公社のINKコンサート担当のチョン・ソニョンさんからの、

ご挨拶とINK(通称インク)コンサート(仁川K-POPコンサート)の説明です。

コンサートはなんと入場無料。

個人での申し込みはサイトからの事前申請だそうです。

または旅行会社を通じてチケットを取ると言った方法があるそうです。

昨年は外国人入場者数は1位が中国人、そして2位が日本人だったそうです。

コンサート当日は会場のあちらこちらで楽しめるようなイベントブースもあるそうなので、

1日いても楽しめるそうです。

チケットの受け取りが10時から16時まで。

 

昨日も書きましたがよすみまりさんと一緒に行くINK2018というツアーもございます。

昨日よりオープンしましたので、下記アドレスにて詳細を確認ください。

チケット取りがめんどくさい、まりさんと一緒に仁川観光をしてみたいと思われる方には、

ぴったりですので是非^^。

http://suntravelweb.com/products/detail.php?product_id=85

 

 

そしてトークイベントではOST評論家の坂巻亜弥子さんによる、

韓国ドラマのOSTについてのお話。

K-POPコンサートと言う事で、いわゆるK-POPアイドル歌手が歌う、

ドラマのOSTについて語られました。

彼女は最近、「トッケビ」にハマっていると言う事と、SHINeeファンだとか。

因みに彼女の講座には私が提供したCDが展示されるそうです(笑)。

 

 

参加者は約100人ぐらいでしょうか?

結構、こういった韓国がらみの有名人に私はとっても疎いせいで、

誰が誰だかわかりませんが、見知った顔は遠くの席で。

隣のテーブルには後ろ姿しか見えない田代のちかちゃんがいたのを、

後で知ったという状況です^^;。

知り合い探してウロウロするタイプではないんだな、わたし。

テーブルには私を知らない人だけで、因みに隣はライターさん。

 

 

そして、よすみまりさんによる仁川広域市の説明。

2つに分けて、先ずは仁川駅を中心としたエリア、開港場とチャイナタウンについて。

2つ目はソンド(松島)新都心エリアについてのお話をされました。

詳しい内容は、仁川FAMツアーの所を読んで下さいね(笑)。

 

 

終了後はお食事でバイキングでした^^。

手を洗いに行って、見ると大行列だったのでちょっと待つことに事に。

少しは減ったかなと思って並びましたら結構無くなっているメニューもありました。

写真が無いのはそんな訳で、

まあ、その後追加された料理もありましたがタイミング悪く食べられず(笑)。

でも、料理はとっても美味しくてびっくり!

 

 

料理を2回取りに行くのが嫌だったので、代わりにしっかりスイーツを頂きました!

めっちゃくちゃ美味しい。

やっぱり外国のバイキングよりは日本のバイキングは美味しいと思います。

スイーツは甘すぎないという所かな^0^。

 

 

食後は大プレゼント大会(笑)。

プレゼントは半端ないくらいの物ばかり。

ホテルの宿泊券、スパのチケット、アクセサリー、ミュージカルのチケット、

ソウルランドの入場券、漢方薬膳のレストランのお食事券等等。

くじ運の悪い私は当たらないと思って最初からテンション低く(笑)。

同じテーブルの人たちが当たっていくのですがやっぱり私だけ当たらない。

ところが、最後の最後で何故か私の名前が・・・@@。

江南にあるOHUI SPAのリフレッシュコース100分のスパと、

ウォーターフルタイムレスジェルクリームの化粧品を頂きました。

まりさんに思いっきり笑われてしまいましたけどね^^;。

 

 

さて、今回お話させて頂いた仁川広域市仁川観光公社INKコンサート担当の、

チョン・ソニョンさん。

”今回のイベントで皆さんが真剣に話を聞いてくださって感動しました”

そう何度も話されていました。

ん?他の国は違うんかしら?と裏読みしたりして(笑)。

昔2年ほど日本に赴任していたことが有ったそうで、

”でもどんどん日本語忘れていってます”とおっしゃっていました。

”みなさん、是非、INKコンサートに来てください”

との彼女からのメッセージでした。

 

 

その後、仁川観光公社のチョ・スンホチームマネージャー氏に、

2月のFAMツアーのお礼を申し上げました。

そして司会を担当されていたまりさんにご挨拶して、

私は雨に降られる前に自宅に戻ろうと会場を後に致しました。

写真は仁川観光公社様から頂いたパンフレット等です。

まりさんの仁川ツアーのパンフレットも有りました。

 

 

こちらも仁川観光公社さんから頂いたボールペン、フェイスマスク、

トッケビやチャングンソクなどの絵ハガキ、ペーパーアート、

小まりちゃんのTマネー(お金は入っていないそうです 笑)、

紺の物は開けるといろいろなサイズの物(旅行用に服を入れたり)が入っているバック。

これって流行なんでしょうか?

同じような物が韓国イベントで韓国観光公社さんから頂いています。

リボンされている箱ものは抽選会で頂いた化粧品とスパ体験のチケットです。

 

ご招待ありがとうございました(_)。