先ずは、大雨で避難している地域の皆さん、大丈夫ですか。

大丈夫じゃないですよね、避難している訳ですから。

兎に角、ご自分の命と共に大きな被害がこれ以上でないことを願っています(_)。

昨日はいろいろ大変な事がたくさんでしたね。

夕方近くではこの大雨の避難呼びかけで、TVのアナウンサーさんがどの局も、

必死に呼びかけていましたのでそれが届いていれば良いなと思いました。

 

そして、元オウム真理教の死刑囚の内の7人が執行されたそうですが、

実はその事件で思い出すことが1つあります。

サリン事件の前日、我が家にかかってきた電話で、

「ルパン三世」のルパンの声をしていた山田康雄さんがお亡くなりになったと知りました。

翌日にはそのニュースが流れると。

朝の早いTV番組では山田さんが亡くなった事が流されましたが、

途中でこのサリン事件が伝えられてその後山田さんのニュースが流されませんでした。

まあ、ニュース的に当然のことではあります。

ですから、サリン事件の話になると山田さんの事を思い出すのは私くらいでしょうか。

すみません。

事件によって今だ苦痛を強いらせていらっしゃる方にとってはこんな話、

KYな発言ですよね(_)。

 

あっと言う間の韓流スターになってしまったチャン・グンソクも16日から兵役。

それも躁うつ病だったとの告白もあり、その為に入隊が遅れたといった告白も。

小さい時から見ているとなんか明らかに変わって行ったと思う瞬間も有って、

病気による恐怖に打ち勝つために自らを鼓舞していたのでしょうね。

自殺と言った最悪な選択をしないで今まで過ごしてきたのは良かったなとほっとします。

今まで何人もの芸能人が命を絶ったことを考えるとちょっと怖いなと思います。

病気を克服しようとこの7年間頑張って来たんですね。

今後いろいろなマイナス要素を被ることになりましたが、

兵役2年間自分の為だけに元気で頑張って欲しいと願っています。

 

さて、本日は仁川広域市、仁川観光公社さんによります INKコンサート広報イベントに、

ご招待頂きましたので出かけて来ます。

上のビデオが見られるならば、平昌FAMでご一緒させて頂いた、

仁川観光広報大使のまりさんが広報の一環として出演している物です。

今年の2月に仁川観光公社さんの招きで仁川FAMツアー(xチェジュ航空)に、

参加させて頂きましたがそれを含めて再び勉強してきます^^。

でも、まあINKコンサートがメインなのでどうなるのかな?

そしてどのような方たちが参加させるのかわかりませんが、

知っている方も多い様な気がします(笑)。

天気が心配ですのでちょっと早めに出かけます^^。

 

せっかくの7月7日の七夕なのに天気が悪いので天の川も見られませんし、

織姫、彦星も会えないですね^0^;。

良い週末をお迎えください(笑)。