じわじわ自身のフィルモグラフィーを積み上げるト・ジハンが、

‘信じて見る俳優’というタイトルが欲しいといった。

静かに自身の席で黙々に演技内面空白を積み上げるト・ジハンがbntと画報撮影を進めた。

 

デニスゴルフ、MAXIMA、Front等で構成された三種類のコンセプトに、

進行された今回の画報でト・ジハンがオ・バフェットのオレンジ カラーカーディガンで、

少年のような姿を見せるかと思えばストライプとチェック パターンのすっきりしている、

衣装でシンプルなルックを消化する一方オールブラック ルックで、

男らしい姿まで消化して出すプロフェッショナルある姿を見せた。

 

 

画報撮影後続いたインタビューでト・ジハンが一層緊張が解けたように、

安らかに話を続けた。

ト・ジハンが、

“幼い時水泳選手の活動をして止めて俳優を夢見た。

ご両親の反対が深刻だったが最後まで固執して俳優の夢をかなえることができた”

とする一方、

“最近作‘ムクゲ花が咲きました’が日日劇であるのかおばさんファンがとても増えた。

食堂に行けばおかずをより多く盛られたりもするなど愛に感謝申し上げる”

として笑ってみせた。

 

警察役を担って熱演したKBSドラマ‘ムクゲ花が咲きました’に対しては、

“警察役が容易ではなかったよ。

現職にいらっしゃった警察イメージに累を及ぼさないために熱心に演技して、

現実でも行動に気を付けようと努力した”

として真剣な姿を見せて、

“パートナーであるイム・スギョンとの呼吸が良かった。

現実では姉だが話を気楽にする親しい間”

と全親和力を自慢することもした。

 

 

劇中のように皆が反対する愛することになるならばどのようだろうか尋ねる質問には、

“ご両親が反対されても私が望むままにしないだろうか。

私の人生は私のことなので選択も決定も私の役割だと考える”

と答えて彼の講壇ある姿を感じることができた。

引き続き恋愛観に対して尋ねるとすぐに意外にクールに、

“互いに自由だということを追求する若干の放牧スタイルだ。

各自の私生活を拘束するよりは互いにするべきことはしながら役に立つ、

そのような恋愛をしたい”

と明らかにした。

 

 

KBSドラマ‘花郎’を通じて女心を揺さぶったりもしたト・ジハンが、

“’花郎’撮影自体が大変だということよりは蒸し暑さで苦労した。

真夏にかつらに韓服を着て撮影するのが容易でなかったよ。

同時に猛暑警報が鳴って一度笑いがさく烈したりもした”

と力に余ることを吐露しながらも、

“パク・ソジュン、パク・ヒョンシク、チェ・ミンホ、チョ・ユンウ、私、ブィに続く、

別名花郎6人衆の呼吸が本当に良かった。

後日機会があるならば彼らと必ず一度呼吸を再び合わせたいほど”

として同僚に対する愛情を表現することもした。

 

冷たい第一印象のために真剣な役をたくさん引き受けるようだという記者の質問には、

“どうしても初めての印象のためなのか真剣で冷たく見える役をたくさん演技したようだ。

実際には茶目っ気もあるけれど”

と笑ってみせる一方、

“年齢に合うぐつぐつあるロマンチック コメディに挑戦したい”

として今後引き受けたいキャラクターに対する説明を繋いだ。

 

 

幼い時水泳選手で活動したりもしたというト・ジハンが、

“幼い時水泳選手活動をしたために運動ならばうんざりする。

生業のために体形管理次元だけで時々運動をするほうだ。

休む中には運動をするよりはご飯食べてお茶飲むなど平凡に過ごす。

 ユキス ギソプととても親しくて多いことを一緒にする。

互いにパスワードも共有する”

として意外な親密なよしみ関係を明らかにすることもした。

 

 

映画‘タワー’撮影当時あった俳優アン・ソンギがロールモデルだと明らかにした彼は、

“アン・ソンギ先輩の演技力、人柄など全てのものに似たい”

と尊敬の念を表わす一方、

“芸能に出演するならばSBS ‘ジャングルの法則’でもtvN ‘ジャーン私のツアー’等、

体でするプログラムをしたい”

と言うことも。

 

 

ト・ジハンが‘信じて見ることができる俳優’という修飾語を付けたいとインタビュー末に、

伝えることもした。

着実に、永らく大衆と共に呼吸する俳優ト・ジハンが共に歩くことになる今後が期待される。