モデル出身俳優ピョン・ウソクは双葉から格別だった。

幼い時期人の前に出るのが好きだったし、ぼんやり俳優の夢を育てた。

それと共にロールモデル イ・ビョンホンと作業するという目標もたてた。


tvN ‘すべての恋愛’に出演したビョン・ウソクのインタビューが、

最近TVリポート社屋で進行された。

ビョン・ウソクは劇中イ・シアとパクの愛を同時に受ける、

大企業社員ビョン・ウソク役を担った。

“初等、中学生の時から他の人々の前で出てするのを好きでした。

震えたが喜びを感じたようです。

その後にこういう仕事をしないだろうか漠然だと考えました。

それと共に自然に演劇映画を専攻することになりましたし。

大学校1学年の時モデル所属会社に入りました。

モデルで先に始めたが演技をしたい心がありましたよ。

最大限演技授業をたくさん受けようとしましたし。

ある程度モデル仕事をしてから演技に対する考えがもっと大きくなりました。

オーディション見て演技したかったということを確信しました。”

やはり突然現れた新人ではなかった。

俳優としてのフィルモグラフィーもじわじわ積んだ。

2016年tvN ‘ディア マイ フレンズ’(以下ティマプ)を始め、

SBS ‘麗〈レイ〉〜花萌ゆる8人の皇子たち’、

MBC‘ウエイトリフティング妖精キム・ポクチュ’、

tvN ‘名不虚伝’等に続けて出演したこと。

tvN単幕劇‘ドラマ ステージ-直立歩行の歴史’と‘すべての恋愛’では、

主演で活躍して地位を固めた。

“‘ティマプ’が初めての作品でした。

短く登場したが、そのシーンに対する準備をたくさんして行きましたよ。

現場で変わることが多いとあらかじめ聞きましたよ。

初めてのシーンでユン・ヨジョン先生と会いました。

初めてだと当惑たくさんしたが、ユン・ヨジョン先輩と監督様が助けを非常にされました。

たくさん習った現場でした。

本邦死守も当然しました。

先輩の演技力が本当にすごいともう一度感じました。

私も見てたくさん泣きましたし。

良い作品に私が小さいけれど一役を買ったから意味深いと考えます。”

ビョン・ウソクはロールモデルで俳優イ・ビョンホンを挙げた。

彼は、

“イ・ビョンホン先輩がロールモデルです。

イ・ビョンホン先輩と同じ作品を必ずしてみたいです。

互いに対立する関係でなく、上がった八や助力者感じの役割でね。

最近ではパク・ソジュンは先輩を好きです。

作品もたくさん見ましたし。

私がロマンチック コメディをしてみたい心があってさらにそのようです。”

1991年生まれビョン・ウソクは軍経歴。

陸軍現役で入隊した彼は2013年8月除隊した。

新人俳優に軍勤務修了は大きい長所に違いない。

ビョン・ウソクもやはりこれに対し同意した。

“友達と遊んで軍隊を行きたいという考えがふとしました。

その時志願入隊しましたよ。

軍隊に行ってくればより良い姿になること同じでした。

恐れ半分、期待半分であったのに結果的に良くした決定だと考えます。”

今後走ることだけ残ったビョン・ウソク。

演技に対する格別な情熱まであるので錦上に花を添えるではないのか。

 彼の花道を応援してまた、応援する。