조선DB朝鮮DB

 
俳優ハ・ジウォン(40)の弟ジョンテス(36)の死亡のニュースが21日伝えられた中で、
ハ・ジウォンは新作映画のイベントをキャンセルして弟の遺体安置所を守ることが分かった。
 
二人は兄妹でありながら演技者の先輩と後輩であった。
演技者の道を歩く俳優チョンテスは「ハ・ジウォンの弟」という、
修飾語をどのように思っただろう。
複数のインタビューでチョン・テスはスター俳優の弟ではなく、
演技者として認めてもらいたい気持ちを複数回露出した。
2007年のミュージックビデオでデビューしたチョン・テスはある媒体とのインタビューで、
ハ・ジウォンの、
「姉のハローを無視することはないと思う。
しかし、私にチャンスが与えられたときに努力すればいくらでも「誰の弟」ではない、
独立した俳優として定着することができていると考えている」
と述べた。

別のインタビューでは、
「姉の影響を受けて、演技者を希望したのではない。
姉が私より先にデビューしただけ。
演技者チョン・テスという名前で呼ばれてたくて、またそのために最善をつくすつもりだ」
と覚悟を明らかにした。
 
チョン・テスが演技者になる前姉の反対があった事を明らかにした。
彼は、
「最初は姉ハ・ジウォンの反対があった。
姉は私精神的に傷を受けるか心配が多い。
自分が経験した痛みを弟が同じく苦しむというのが残念だ」
とした。

ハ・ジウォンは弟にアドバイスを惜しまなかった。
彼女は、
「(弟チョン・テスに)毎日よくするようにしつこく多くする姉だ。
まだ足りないのがあまりにも多い。
最善を尽くしなさいと言いたい」
とした。
弟の頑張りを注文した。
彼女は、
「俳優ではなく、人に何かを感じる時間も必要なようだ。
個人的には何も言わないつもりだ。
素っ気ない姉と思ってしまうかもしれないが、人間関係を離れて、演技者の後輩だから、
もう少し難しい部分がある」
と述べた。


 
ハ・ジウォンの家族の写真./よりセレブ

 
ハ・ジウォンは演技者の後輩チョン・テスに厳しくしたが、弟では切ない心を表わした。
2014年六人家族の家族の写真を撮った後、あるインタビューで「現時点では、私が最も一緒にしたい人がすぐに家族だったよ。
家族の写真をいつか是非一度撮ったかった今期
回を介して最も大切な人と特別な瞬間を記念になった」と語った。
 
先にチョン・テスの所属事務所、太陽と月のエンターテイメントは、前日チョン・テスの死の知らせを伝え、
「故人は普段うつ病の症状で着実に治療を受けた状態が好転して、最近まで、演技者としての復帰を具体的に議論していた。
突然の悲報に遺族と知人すべて悲痛の中に故人を哀悼している」
と述べた。