tvN「文集」でキラキラ輝くシン・ウンスのスチールカットが公開された。
 
 

 
シンウンスは6日に放送されたtvNドラマステージ「文集」で、
田舎ウェガトジプに転校してきた高慢少女「シン・ソイ」に扮した。
 
 

 
演出を引き受けたイ・ユンジョン監督は製作発表会で、
"本当に天才と呼べるほどだ
私は冗談半分で「名優」シン・ウンスと呼んだ”
とシン・ウンスの絶賛を惜しまなかった。
 
 

 
シン・ウンスはこの監督の賞賛を証明するかのように「文集」で、
繊細な感情演技をして視聴者たちを笑わせ泣かせた。
お母さんに捨てられたという傷を秘め17歳の少女に訪れた初恋の突然の別れを、
描いたこの作品を通じて抜群の演技力を誇った。
また、劇中の少女のように、今年の17歳になったシン・ウンスの「完成形美貌」は、
「文集」を見るもう一つの観戦ポイントになった。

 
8日JYPエンターテイメントは、視聴者を魅了したシン・ウンスの姿が盛られた、
「文集」スチールカットをオープンした。
すっきりとした単発の日差しを受けて、さらに輝くビジュアルが目を奪う。
スチールカットを通じて劇中「シン・ソイ」の感情の変化にもそのまま感じることができる。

 
転校してき初日から鋭い言葉を吐きながら、自ら壁を打っていた冷たい姿から、
徐々に心を開いて明るい笑顔をシーンまで、シン・ウンスの多様な魅力を、
満たすことができる。

 
一方、シン・ウンスは現在キム・ジウン監督の新作「人狼」の撮影に邁進している。