あまりにも暑いので何か飲み物を!

そう思いながら、目についた南大門にあるカフェ。

ようやく、本日1回目のかき氷を食べる事にしましょう。

 

 

韓国スイーツカフェ”ソィエハン”に入りました。

日本語のメニューあります。

でもかき氷は英語と韓国語ですので、指差しで注文。

最も、マンゴービンスって言えば通じますけど(笑)。

 

             

             

 

お店の奥の席に座りました。

木目調の家具がほっと癒されてます。

テーブルにはこのお店の名前が。

オーダーの家具なんでしょうか?

そしてオーダーをしにレジのところに。

写真を見てわかりますように、マンゴー以外はアンコと餅のビンス、

黄な粉ビンス、そして緑茶のビンスの4種類です。

 

 

かき氷はソルビンと同じ雪氷タイプ。

違うところはチーズケーキが刺さっていないと言う点でしょうか?

大きさも若干その分小さいかも。

おかげでこのビンスは完食出来ました(笑)。

 

 

食べていたら中国人の親子が入って来て、子供に何のかき氷を食べるか聞いています。

ぱっと私のかき氷を見て、”それはマンゴーのかき氷?”と聞かれたので、

”是(ハイ)”と答えたら、うなずいてレジの方に。

結局、このマンゴーとアンコのかき氷を注文して、その2種類を3人食べておりました^0^。