昨日はソウルのソウル広場で、キムジャン。

愛の分かち合い運動の一環として6000人がキムチを漬けて配ると言ったイベントで、

日本でも同じくキムチを漬けると言う日韓同時イベントが行われました。

多くの関係者とゲストも参加してのキムチ造り。

自分が作っている時は撮影できませんでしたので(笑)。

 

 

「ひと夏のファンタジア」のチャン・ゴンジェ監督には前日ご挨拶をしていたのですが、
憶えていてくださったようで手を振られ、再びご挨拶を。

まるでマネージャーのようにお隣で拝見することに。

 

 

そして俳優のドン・ヒョンべ氏とKーPOPのボーイズグループTHE 5tionの皆さんと共に、
日韓合同でキムチを漬けてきました。

皆さん男子なのにめちゃくちゃキムチを漬けるの上手。
子供の時からキムジャンを手伝っていたそうです。
ヒョンべ氏は今でも手伝っているとおしゃっていました。
隣の女子にチャン監督は私が苦戦した部分を手伝うという紳士ぶり。

結構丁寧なキムチ造りをされていました(笑)。

 

 

出来たキムチを味見したら、
めちゃくちゃ美味しかったです^^。
漬けた物は保健所さんの指示で持ち帰れなかったのですが、
妻家房のキムチをお土産に頂きました。

それ以外にもいろいろ^^。

 

 

周りは韓国の屋台料理や食材も売っています。

11月6日まで開催され、芸能人やk-pop歌手のコンサートも行われます。

お時間とお近くの方は是非!

 

 

ソウルの人と同じエプロンをして頑張りました!(笑)

頂きましたがきっと使わないだろうな~^^;。

 

 

そして本日のチョン・マンシク氏(笑)。

友人を誘ってトークショーに。

ずっと笑いっぱなしで聞いてきました。

途中何度かビデオ回していたら電池が無くなって危うい事に…^^;。

終了後にマンシク氏の元へ。

友人には彼女のスマホをマンシク氏自ら持ってツーショット写真を2枚も撮って頂きました。

ゆえにとても友人は感激しておりました。

更にサインもと良いプレゼントを頂いたようです^^。

 

 

写真の上の方には名前も書かれています^^。