kazumiのミーハーワールド!


写真は劇団アカペラ倶楽部の後輩たち。

向って右から2人目の眼鏡・髭面が高木渉くん。

「名探偵コナン」で高木刑事役の俳優さんですが、

来年1月からNHKで放送される三谷幸喜脚本の大河ドラマに出演。

時代劇ですから現在いちを髭を伸ばして下さいと言われているそうです。

酔った席でのあうんの呼吸でいろいろ突っ込んで、突っ込まれてきました。

因みに彼もつよしんの「危険な二人」のチケットが取れなかったのですが、

瀬戸カトリーヌさんから、

”チケットあるけど一緒にいかない?”

といわれて、何とか見る事が出来たとの事。

「私も何とか見られた~」と言ったら、

”面白かったよね~”と同意を求められてしまいました^0^。

三谷さんのドラマの方は、かつらと着物のサイズを取ったそうです。

撮影は9月からですが緑を撮るシーンを先に撮影していくようです。

渉くんの役は武田家の家臣小山田信茂役だったかな。

酔っ払っているので若干自信はありませんが(笑)、

いちを1話目から登場し、役的には最後まで登場する人物です。

もっとも、脚本家の三谷さん次第なところもあるので、

最後まで登場するのかはやや不安^0^。

本来なれば現在の段階で15話まで台本が上がっていなければ、

ならないそうですが現在4話までしか上がっていないそうです^^;。

流石に遅筆の三谷さん・・・。

リハーサルが3日で撮影が3~4日だそうで殆ど休みが無いスケジュール。

ですから大河をしている間は原則として新しいレギュラーを入れられない。

レギュラーの「名探偵コナン」以外の仕事ができないので、

生活していけるのか?かなり不安な感じだそうです。

NHKは貢献度ギャラなので凄く安いんですよね^^;。

単発で仕事入れてくれ~ってマネージャーに頼んでいるそうです。

来年1月から放送の「真田丸」、時間がありましたら見て下さいね(笑)。