写真=ジェントルマン コリア

俳優オ・マンソクのイタリア プレミアム ナム・ソンジ‘ジェントルマン コリア’と、

画報およびインタビューを進めた。

現在12月公演を控えてミュージカル‘キンキブツ’練習に真っ最中である、

オ・マンソクは、

“劇中の役割であるローラの性格上ワンピースや短いスカートを、

たくさん着なければならない。

しきりにそのような服を着た私の姿が浮び上がると、

肉を抜かないことにはできない”

と笑って話した。

“ミュージカル‘ヘドゥウィク’以後彼と似た感じを与える女装男や、

トランスジェンダの役割をたくさん避けた”

と話したオ・マンソクは、

”ところで‘キンキブツ’は昨年5月ニューヨークで公演を見て非常に魅了された。

この作品を韓国で公演するという消息を聞いた時運命という感じが強く聞いた”

として出演を決めた理由を明らかにした。



‘キンキブツ’でオ・マンソクが引き受けたローラはトゥレックィン(女装男)で、

かかと15cmロングブーツを履いて踊らなければならない難解な役割。

オ・マンソクは、

“私は1分だけ履いて歩いても足がとても痛かったのに、

そういうのを毎日履いて通う女性の方々は尊敬を受けてこそ当然だ”

として笑いを放つこともした。

現在のイ・ヨンジャとともにtvNの芸能番組‘タクシー’を共同進行中である、

オ・マンソクは、

“ゲストの話を聞いて彼が生きてきた道を調べることになる。

その人が行く途中に詰まった時どのように変わったのか、

でなければそのまま道をつけて過ぎ去ったのか、

あるいはその道が通じる時まで待ったかを見て人生の勉強がたくさんなる”

としてプログラムに対する所感を明らかにした。

普段気さくで率直な性格で知らされたオ・マンソクは、

“(私は行く途中が詰まった時)そのまま突き抜けて行くスタイルであるようだ。

今までは他の人の表情たくさん見なくて生きた。

だが、時には表情もちょっと報告、信号もちょっと見回してするべきなのに…”

といいながら変わりなしに率直な容貌を表わすこともした。

一方オ・マンソクの率直なインタビューは‘ジェントルマン コリア' 11月号で、

確認することができる。