kazumiのミーハーワールド!


この城山日出峯はユネスコの世界遺産に登録されていて、

この場所に訪れるのも2度目です

kazumiのミーハーワールド!


約1時間の観光で、やっぱり目指すは登頂!

けっこうハイペースで登っていく事にしました

kazumiのミーハーワールド!


15時から海女さんのショーが行われるのですが、この時は14時40分。

約20分では戻って来られません。

世界遺産に登るのは先決(笑)。


kazumiのミーハーワールド!


3割くらい登ると説明文が建てられていた。
トンキョンドルの内容が書かれてあります。


kazumiのミーハーワールド!


トンキョンドルの石、岩?


kazumiのミーハーワールド!


暫く行くと見晴らしの良い場所から牛島(ウド)が見えます。


kazumiのミーハーワールド!


風が強いので登るのに注意しなくてはなりません。

なかなか登るのはしんどいのですが、景色は本当に素晴らしいですね^^。


kazumiのミーハーワールド!


ようやく頂上に到着しました。
頂上には噴火口が見られます。

監視員のような男性が、英語と韓国語と日本語で注意を促しています。


kazumiのミーハーワールド!


韓国の学生さん達が記念写真を撮っていました^^。


kazumiのミーハーワールド!


出口(降り口)が出来ていました。

前に来た時はなかったんですけど・・・。


kazumiのミーハーワールド!


海女さんのショーを行う入り江が見えました。


kazumiのミーハーワールド!


海女さんのショーの時間。

これを見ると13:30と15:00の2回行われます。

ボートでこの周辺を回る事も出来るんですね^^。


kazumiのミーハーワールド!


海女さんが取って来た海産物を捌いています。


kazumiのミーハーワールド!


アワビ、サザエ、ナマコを注文してここで刺身として食べられます。


kazumiのミーハーワールド!


中国の人がたくさんここで食べていました。

前回では見られなかった光景です。


kazumiのミーハーワールド!