kazumiのミーハーワールド!


サングムブリの入口です。


kazumiのミーハーワールド!


坂道をドンドンン登って行きました。

済州島は火山で出来た島ですがここも火山になっています。

判り辛いかも知れませんが、ここもクレーターになっています。


kazumiのミーハーワールド!


展望台と言う訳でもないんでしょうが、ここから火山口が見えます。


kazumiのミーハーワールド!


ここの説明を見ると噴火口と訳して書いてありますね^^;。


kazumiのミーハーワールド!


シーズン的にススキが風になびいて風情ある美しい光景が、

目の前に広がりました。


kazumiのミーハーワールド!


チョッピリ天候が悪いと言うか、霧のような雲がかかっている?為に、

本来なら綺麗に見えるハルラ山が微妙な感じで見えます^0^。


kazumiのミーハーワールド!


ススキの高さは2mくらいは有ると思います。

ススキの中に立ってみると、私の姿が見えませんでした(笑)。


kazumiのミーハーワールド!


入場した際に入口近くで売っていたもの。

茶饅頭のようなものかと購入したらふかした蒸しアンパンのようでした。

500W(50円)でした。


kazumiのミーハーワールド!


済州島のご当地チョコパイ。

意外や意外で美味しかったです^^。

3つ売りで2000Wだったと思います。


 kazumiのミーハーワールド!          kazumiのミーハーワールド!

済州島と言えば観光するには足がなかなか心配。

ローカルバスを乗り継いでだと時間的にも多くの場所を回れないのではと、

タクシーのチャーターと言う手も有りますが高くついてしまいそうな気がして、

今回は時間を有効的に使う為に観光バスツアーに参加。

観光地の入場料や昼食代も含まれるパッケージツアーと言うのもあり、

2日間で約6000円(1日3000円くらい)程度であっちこっちを回れます。

大きな観光バスですが、17人くらい乗っていたでしょうか?

半分、と言っても7人位は中国人の旅行者でした。