kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


新宿を経由したので、新大久保駅から直進するとある、

味ちゃんという韓国料理店に入りました。

いつもは凄く並んでいるお店なので、平日の早めの時間なら大丈夫かもと、

行ってみたら案の定直ぐに入れて早速サムギョプサルを注文しました。

最初に1590円くらいだったかな?の限定セットを2人前とビールを、

とりあえず注文して友人と3人で乾杯。

おかずを3種類と海鮮味噌と豚肉味噌、一緒に焼くキムチとニンニク、

そして18種類の野菜つきです。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


判りにくいかも知れませんが野菜の山盛り。

普段食べた事も無いような野菜も有ってなんか嬉しかったです(笑)。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


生ビールが美味しくて、あっと言う間になくなってしまいました(笑)。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


さて、楽しみのサムギョプサル(豚の三枚肉)。

このお店、前は凄く分厚い肉が1つと言うのが売りだったような?

普通に韓国のような豚肉の形になりましたね。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


お肉が徐々に焼けています。

キムチをちょっきんちょっきんと、切って行っています^0^。


 kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!          kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!

焼けたものは鉄板のヘタに。
味噌やおかずを乗せて野菜に包んでパク。

1人前のお肉だけ追加注文してしまいました。

野菜が充分なほど余っていたので無事完食!


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


生ビールの後に注文したのは生マッコリ。

普通のマッコリよりはかなり高いのですがとても美味しいです。

普通のマッコリは不味くて全然飲めない。

キム・ウンスさんにそんな話しを昨年したら、舌が肥えてるんですよと。

全州の生マッコリ飲んだらやっぱり、ねぇ(笑)。

結局やかんで2杯注文をしてしまいました^0^。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


ニラチジミです。

雨と言えば韓国ではマッコリとチジミを食べるんですが、

やっぱりチジミ食べたくなりますよね^^。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


最後の〆は冷麺です。

それも水冷麺で口の中はさっぱりと。

お腹いっぱいでご馳走様でした(笑)。