昨日旅に来月出るぞ!

と書いたので珍しく事前準備をしてみる贅沢な旅行をしようなどと思い、

早速どこに行きたいか思案しておりました。

因みに予算なんかも大きな判断材料にもなります。

旅行したな!というくらい日本とは違った風景が見たいなと言うのが、

今回のテーマで、それに過ごしやすい気候のところ。

でアジアは外す事に致しました。

友人はずっと7日発の日本一周と済州島に立ち寄る10日間の船旅、

誘われていましたが・・・。

先ずヨーロッパを眺めて流石に半年間日本を離れる事が出来ません。

飛行機のチケット代がまだまだお高い・・・。

2週間程度の旅行日程でまあ比較的に安く行ける所はどこか?

少ない予算でも贅沢な旅行が出来る所は無いかな?

と言う事で決めました!

で、どこを訪れて、どこに滞在するかを考えます。

いつから行くかも考えなくてはなりません。

大陸は決めましたが、今度は行く国を決めようと思います(笑)。