グループ帝国の子供たちの卓越したボーカル実力が、

水面上に浮び上がっている。

その間芸能感でさえぎられた真価が発揮されるようだ。

帝国の子供たちメンバー中ボーカル ラインであるキャビン、ドンジュン、ミヌ、

ヒョンシクは最近KBS 2TV '不朽の名曲-伝説を歌う'に出演して、

多くの優勝したイム・テギョンをはね除けて1勝をおさめた。

これは初めての出演に勝ち取った貴重な成果であり、

帝国の子供たちをまた見る契機になった瞬間だった。

今後'不朽の名曲'を通じてたびたび実力を誇る計画である帝国の子供たちを、

KBS 2TV 'ミュージックバンク'控室で会った。

彼らは'不朽の名曲'を通して見せた音楽性に対して、

"歌手として一段階成長した感じだ"

と話した。

"音楽放送でも公演して上手に出来るだろうが、それでも実力的に認められた、

人々のように舞台を見て競争できるということが途方もない役に立ちました。

オールライブでするので音楽下は人としては気分が良くて、

多くの勉強になったりもします。

まだ考えれば胸が走ります。"(キャビン)

アイドルは自分たちが持つ音楽性を見せる機会が多くない。

氾濫するアイドルの中でビジュアル的でさらに気を遣わなければ、

ならない時が多くて、歌よりは踊りがさらに浮び上がらなければ、

ならない時もある。

'不朽依命曲'は帝国の子供たちにいて音楽的力量をまともに、

見せることができる機会でもある。

"スタイルが決まっていなかった舞台を
見るから多様な舞台を、

整えることができるという点が本当に良いです。

毎舞台ごとに俊英、ジワンなどボーカル ライン メンバーが、

少しずつ変動することもできるということだよ。

事実このような舞台でなければ大衆は私たちのタイトル曲だけを、

聞くことになるでしょう。

私たちの他の面をよくアピールしなければならないことが、

努力しなければならない部分でしょう。

視聴者たちが報告'帝国の子供たちがあんな歌も歌うことができるんだな'と、

考えられたらいいですね。"(キャビン)

芸能感あふれるメンバーグァンキが今の帝国の子供らがいるまで、

多くの役割をしたが、音楽的な部分をアピールするには限界があった。

クァンヒの活躍が目立つほど帝国の子供たちの芸能イメージは、

より一層固まった。

このような状況をメンバーも知っていたし音楽的な部分に対して、

真剣に悩んだ跡が見えた。

"私たちのチームに多才多能なメンバーが唯一多いです。

それで芸能でもたくさん活動していることでしょう(笑)。

だが、音楽的には固定観念が多いです。

クァンヒが芸能で有名になるほど'歌のできないアイドル'イメージが、

できたことは事実です。

ファンヒ兄が放送で"歌はよくできない"と話したことためなのか、

チーム イメージも少しそうなった部分があります。

だが、今回の機会に帝国の子供たちの音楽性に対しても知らせたいです。

認められたいです。"(ミヌ)

このようなイメージのせいで'不朽の名曲'で負担なく歌うことができるという、

長所(?)もあったんだ。

"'不朽の名曲'自信がありました。

上手にしなくても私たちのイメージが失墜することは、

ないということは長所でした(笑)。

どうせ機会が与えられたこと、本当に楽しくしてみようと言いましたよ。

練習しながらも自信がありました。

私たちが見せなかった部分が多いので十分にターニングポイントに、

なることができると判断しました。

キャビン兄はポップ、R&Bに卓越した能力を見せているが、

大衆音楽をしていると見せる機会がなかったんですよ。

見せることが多いから楽しく作業したようです。"(ドンジュン)

'不朽の名曲'を通して見せた二回の舞台は帝国の子供たちのイメージを、

新しくするのに成功した兆しだ。

メンバーもやはり少しずつこれを実感すると。

"コメントを見ると'帝国の子供たちが歌が上手だったのか'と、

尋ねる方々が多かったんですよ(笑)。

本当に気持ち良かったんですよ。

より多いものを見せることができるという考えに本当に幸せです。

ここで多くのことを習うつもりです。

このような機会がたくさんあったらいいですね。"(ヒョンシク)

優れていた容貌に卓越した芸能感、各種'からだ使う'芸能での、

立派な活躍中である帝国の子供たち。

デビュー4年目のグループである彼らを音楽的に焦点を合わせてみるならば、

断言するに、全く新しい魅力を感じることができるものと見られる。

"本当に認められたいです。

これまでのアルバムをおいてみるならば多少さ迷ったことはそのとおりですよ。

その間の色々な試みを通じて私たちに合う色を探したし、

そのコンセプトを確立するために努力しています。

音楽性に関しても多くの方々が私たちを新しく見て、

認めてくれたらいいですね。"(ミヌ)