SGワナビー出身歌手キム・ジノが死亡したメンバーチェ・ドンハを追憶した。

キム・ジノは最近進行されたMBCドキュメンタリー、

‘ヒューマンドキュメンタリー人が良い’録画で故チェ・ドンハの死以後、

力に余った生活を送ったと打ち明けた。

キム・ジノに故人はガールフレンドのように細心な部分までも、

自身を心配したりした兄だった。

そのような兄の死は彼に大きい衝撃だった。

特に兄が最後の瞬間までも耳にイヤホンをさしていたという話は、

キム・ジノにこの上なく大きい衝撃だった。

兄の死以後しばらく何もできなくて大変な時間を過ごした。

彼は去る3年間ソロ アルバムを準備して先に離れた兄のための追慕曲も作った。

自身がしたい音楽をするためにチームを離れた兄が体験した大変だった、

瞬間をよく知らないが何年か前のドンハ兄のように自身がしたい音楽を、

するために大きい企画会社のラブコールも拒んで、

自分だけの道を行っていると。

製作スタッフによれば何年か前までも万人がぎっしり埋まった体操競技場で、

公演をした彼に会ったところはあるカフェの小さい舞台の上であった。

ファンたちとさらに近くで会いたいという心にカフェ公演をすることに、

なったという彼は汗をダラダラ流して熱情的に歌う姿で以前と別段違わない。

音楽が日常である彼は家ではもちろんで路上、車の中、
さらにはメイクオプショベソもその他を置かないで歌を歌う。
そのような彼がデビュー以後初めて路上ゲリラ公演に出た。
広報手段は自身のSNSだけだ。

路上ゲリラ公演をするという文を載せながらも熱い天気せいで、
多くの人々が集まるのか心配をする彼氏だ。
以前の舞台の上で派手だった姿とは違った今の姿を人々がどのように、
眺めても音楽に対する情熱だけで人に対する歌を歌いたいという彼だけの、
確実な所信を伝えた。
放送は17日午前8時45分。