俳優キム・ジフン



"男視聴者が見るには'結婚の女神'内容がどうであるようですか?"

予想できない質問だった。

自身が出演する作品に対する周辺の人々の反応がどのようなのかに対して、

心が多くて尋ねたんだ。

俳優キム・ジフン(32)が演技するフンナム検事カン・テウクを眺める、

大衆の姿はより一層気になった。

彼はSBS週末特別企画'結婚の女神'でナム・サンミ、イ・サンウとともに、

三角関係を形成して最も比重あるキャラクターとして注目をあびている。

キム・ジフンもやはり今回の作品を通じて自身の結婚観および、

恋愛観に対する悩みをそれなりに持っていた。

去る9日ソウル、狎鴎亭洞(アックジョンドン)あるカフェで彼に会った。

◆ "カン・テウク、率直な感情表現は実際の姿と似ている"

キム・ジフンが演技するカン・テウクは全てのものを備えたいわゆる'厳親'だ。

財閥家の家で育って検査という職業も持ったし完ぺきな容貌も備えた。

完ぺきな条件を持っただけカン・テウクは自身が愛する人に対しても、

積極的で熱情的だ。

だが、恋人であるソン・ジヘはカン・テウクのこのような愛を、

負担になるように感じてきた。

かえって独断的で無条件な愛だけを叫んだ彼の姿に反感を表わした。

済州道(チェジュド)でなされたキム・ヒョンウ(イ・サンウ)との突然出会いは、

カン・テウクの恋愛スタイルに嫌気をおこしたという反証だった。

キム・ジフンもやはりカン・テウクを演技しながら多少惜しい点に対して、

ソン・ジヘとの愛を言及した。

"放送を見たいくつかの知人たちが'ソン・ジヘがいかなる魅力があって、

ずっとぶらさがるのか分からない'という話をしてくれました。

私も時々はソン・ジヘがどぎまぎする姿を見て苦しく感じられたりもしましたよ。

事実二人の過去恋愛の話に対する部分が視聴者たちにあまり、

伝えられないで見たらそのように反応するのではないか考えましたよ。

今後私がカン・テウクを演技しながらソン・ジヘが好きな理由が明らかに、

あるということを視聴者たちに刻印させることがとても重要なようです。"

キム・ジフンは、

"明らかにいつかはカン・テウクとソン・ジヘ、そしてキム・ヒョンウを囲んで続く、

複雑なラブラインと婚家との葛藤などが'結婚の女神'の緊張感を、

より一層高めていくようだ"

と付け加えた。

それなら実際のキム・ジフンの性格はカン・テウクと、

どれくらい似ているだろうか。

"私もカン・テウクのように私の率直な感情を異性に積極的に伝達する方です。

異性をよくリードしようと努力したりもします。

もちろんカン・テウクがソン・ジヘの話を別に聞かないで自分思いのままに、

行動する姿は共感がよく行かなくて(笑)。"

キム・ジフンはまた、イ・サンウが演技しているキム・ヒョンウの立場に対する、

考えも明らかにした。

"もし私がキム・ヒョンウの立場ならば(ソン・ジヘに対する)確信が少しでも、

不足する時躊躇なしであきらめそうです。

もちろんどんな異性に対する私の心が一杯になっているならば、

私も心が傾き次第行動しそうなことはします(笑)。

それでも結婚というものが各自の人生において全部重要なことなので、

決定は慎重に選択するつもりだよ。"

これと共に彼は'結婚の女神'が描き出す現実性に対して、

率直な考えを付け加えた。

"私の考えには'結婚の女神'で描かれる話が、

本当に現実とかけ離れなかったと考えます。

不倫関係や頑固一徹姑の姿なども現実では、

十分に起きることがある部分だと考えますね。

作家も本人の実際のワーキングママとしての人生の一部分を、

彼女(チョ・ミンス)というキャラクターを描き出すのにたくさん活用したと、

いう話も聞きましたし。

'結婚の女神'もそうでドラマで現実的な話を描き出してみるならば、

ず美しいお話だけ描かれはしないようです。

多少醜くてすさまじいお話もその向こう側に含まれた結婚の意味を、

引き出すためのメッセージとしての役割をすると見るんです。"

俳優キム・ジフン/写真=ホン・ポンジン記者



◆ "熱愛、芸能人と会うのがより良いようだ..公開恋愛は反対"

'結婚の女神'はナム・サンミ、イ・テランなど主な出演陣に、

格別な意味を持つようにした。

ナム・サンミは去る6月24日'結婚の女神'製作発表会を通じて、

"実際にも結婚に対する悩みをたくさんしていたがこの作品を通じて、

私の年と同じ年頃の女性たちが十分に共感できるお話を伝達できるようだ"

と話した。

イ・テランも、

"'結婚の女神'に出演する前にも私がいつ結婚できるか本当に非常に、

悩んできたし結婚自体でない、結婚後どのように生活することが、

さらに重要だという気がした"

と明らかにした。

キム・ジフンもやはり自身の結婚観に対する考えを率直に話した。

"家で私が末っ子なのに兄、姉全部結婚して子供も得て元気に暮らしていて下さい。

そしてまだ個人的には結婚に対して具体的な考えなかったのに、

いつからかご両親も暗に圧迫でない圧迫をくれましたよ(笑)。

その時ごとに'もう結婚する時が近づいているんだね'という、

考えは聞きましたよ。"

キム・ジフンは理想を尋ねた質問に、

"考えの世界が合う人ならば良いだろう"

と話した。

"(理想に対して)大きく制約を置きはしない方です。

条件も大きいと考えないですべての可能性に対して開けておいていて。

どうしても私が芸能人だと見るとこれをよく理解して、

あげることが重要なようです。

そうであった点では確率的に非芸能人よりは芸能界従事者と会うことが、

私にさらに発展可能性が高いという考えも持っています。

容易なことはありませんが(笑)。"

彼は以後公開恋愛に対する質問には反対すると付け加えた。

彼は、

"結婚に対する確信があるんじゃない状況ではお互いのためにでも、

可能ならば公開しなくなりたい"

と話した。

"いつになるのかは分からないです。

それでもいつかは私が好みながらもご両親の価値観と合う女性と、

共に幸せな生活をしたいです。"