"いったい誰とこしえに..最年少ヘドゥウィギンものよ?"

2013年'ヘドゥウィク'は色々な面で多くの関心を集めた。

6年ぶりに帰ってきた俳優チョ・スンウ、

チケットパワー強者ソン・チャンウィの復帰。

2人の俳優の名前の値段だけでも2013年'ヘドゥウィク'は公演マニアを、

ときめくようにした。

ここに見慣れなくてかえって目につく名前ソン・スンウォンがいる。

'ヘドゥウィク'に合流したとの事だけでもソン・スンウォンは大きい注目をあびた。

新人として名前を上げたのも足りなくてチョ・スンウ、チョ・ジョンソクが、

持っていた最年少タイトルまで一気に奪ったため。

それも満23才という若くして話だ。

ひたすらうれしくて良いだけしたのだろうか。

ミュージカル俳優ソン・スンウォンは最近インタビューで負担感いっぱいだった、

ミュージカル'ヘドゥウィク'出演に対して率直に打ち明けた。

最年少'ヘドゥウィク'ソン・スンウォンが感じた負担感は、

いったいどんなものであるか。

"とても負担になった。

初めに交渉提案を受けた時から悩み多かった。

私が果たしてしてもかまわないことなのか・・・。

申し分なく良い機会だが私にとても早く機会がきたことではないか恐れもでた。

さらに経験が多い先輩も'ヘドゥウィク'作品が負担になって断る場合が多いが、

私がさっさと受け入れるのも正しくなく見えた。"

だが、ソン・スンウォンは'ヘドゥウィク'の手を直ちに捕まえた。

悩みや負担感よりより大きい、成長という魅力があったためだ。

そうそうたる二人の先輩のそばで最善を尽くすと念を押したソン・スンウォンは、

情熱をいっぱい入れて練習にまい進した。

"ひとまず'ヘドゥウィク'練習に私が参加できるということ自体が楽しかった。

毎日毎日しながら習うことがとても多かったためだ。

自らこのように練習と準備を熱心にしたことがあったようなほどだ。

それだけストレスも大きかった。

練習しながら肉もたくさん陥った。

スンウ兄(チョ・スンウ)やソンイ兄(ソン・チャンウィ)は前にしてみられたが、

出た初めてだと・・・(笑)"

一日に基本10時間練習の他にもソン・スンウォンは自ら追加練習を、

自ら要望したと。

別にレッスンを受ける情熱まで見えた。

ソン・スンウォンはいったい'ヘドゥウィク'のためにどこまであたったのだろうか。

"友人とともにジェンダーバーに行った。

初めには'ヘドゥウィク'役割のためにその方の外見、行動などに、

集中して見守った。

だが、その方らと対話をしながらより一層多くのことを感じた。

とても親切で繊細な方々だった。

本当に自分の話のように聞き入れたよ。

実'ヘドゥウィク'自体が聖所数字の話を扱っているので私もやはり、

用心深く近付くべきだとの考えを自身も知らないうちに持っていたようだ。

だが、直接その方に会って対話をしながらかえってさらに気楽で、

負担なくヘドゥウィクに近寄ることができたようだ。"

彼の話のようにとても良い機会が多少早く訪ねてきたことでもある。

表面に見える派手さとスター性だけ追うならばより一層そうするだろう。

だが、ソン・スンウォンは'ヘドゥウィク'二行名声に浮き立つより、

その成長と負担感に熱情的に悩む俳優だ。

先入観を有していた観客がソン・スンウォンの'ヘドゥウィク'に称賛洗礼を、

吐き出すことやはりこのような努力の代価であろう。

'ヘドゥウィク'はもちろん2~3年後のソン・スンウォンが期待される。