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6月5日封切りする'隠密に偉大に'というキム・スヒョンの、
キム・スヒョンのための、キム・スヒョンによる映画だ。
ウェーブトーンを原作にした'隠密に偉大に'という南へ派遣された、
北朝鮮美男スパイが貧民街バカで偽装して生きて北で捨てられると、
すぐに激戦を行うという話。
原作があまりにも人気が高かっただけにキム・スヒョンが主人公役割を、
受け持つという便りが知らされるとすぐにネチズンの関心は高くなった。
封切りを3ヶ月女控えて各種ポータルサイトで映画検索語1位に、
選ばれるほどであった。
キム・スヒョンはこの映画に両刃の剣だった。
キム・スヒョンが出演するといって話題になったし、
キム・スヒョンがキャスティングされて、
同じ年頃の俳優が簡単に出演決定ができなかった。
'太陽を抱いた月'を終わらせて早目に'隠密に偉大に'出演を決めた、
キム・スヒョンは映画をリリースするまで1年を待たなければならなかった。
キャスティングにならなくて、監督が変わるなど製作まで迂余曲折が多かった。
これがみなキム・スヒョンのためだ、だとは言えないがキム・スヒョンが、
それだけ'隠密に偉大に'中心に立っているということだけは事実だ。
映画は徹底的にキム・スヒョンに焦点を合わせた。
路上で大便をしてもキム・スヒョンの顔を見れば容赦になり、
イ・ヒョヌに帽子をかぶせて、
"聞き入れることであって"
とぐつぐつするように話しても感嘆の声が出てくる。
キム・スヒョンとしては'隠密に偉大に'という初めての主演で映画館の、
客にリリースする作品でもある。
試験台という意だ。
封切りを控えた今、彼は何を考えているだろうか。
-'隠密に偉大に'を何度か見たか。
よく俳優は初めて見る時は自分だけ見えて何度も見てこそ、
全体が見え始めると聞いた。
▲4回見た。
今でも自分だけ見えない。
どうしても客観性を失うことになる。
-なぜこの映画をすることになったか。
▲'隠密に偉大に'が映画で作られるという声を聞いた。
ウェーブトーンで人気があって気になってそれで探してみた。
笑って泣くことになったよ。
挑戦したいという気がした。
バカとアクションを同時にして良かったし。
-キム・スヒョンがキャスティングされながら他の俳優出演が容易ではなかった。
初めての主演にキム・スヒョンに焦点が合わされて見たら、
負担が大きかったであろうに。
▲負担感あった。
万一、映画規模があまり大きかったとすればできなかっただろう。
私が引き受けたキャラクターが挑戦してみるだけのことはあると考えた。
私はキャラクターが好んでしたし、観客は話が好きなようだ。
仮想の王をしたし、泥棒をし終えた後にバカをするという点で私に挑戦だった。
まだ立場が挑戦者だから。
-ユ・アインやソン・チュンギなど同じ年頃の俳優は'ワンドゥギ'、
'オオカミ少年'で映画俳優として無事に到着したが。
競争心でも気になりはしないか。
▲映画はよく見た。
ところでそのような競争心のようなものはない。
多分互いに同じことでないか。
各自行く道が違えば。
-バカ演技は難しかったか。
▲楽しかった。
'太陽を抱いた月'以後人生が変わった。
どこが素晴らしいかチョックをしなければならなかった。
演技をしながらそんなことを下ろすことができて良かった。
どこまで私をあきらめられるかおもしろかった。
-バカ演技をしても顔で光る。
観客は劇中バカを見るのでなく、
やむを得ずキム・スヒョンを見る事になるけれど。
▲目標にしたバカは人々に負担がないことで'テレトビー'を参考にした。
負担にならない身振りを参考にしたし。
-2階から転がる場面は代役だったか。
▲代役だった。
アクション演技は全部した。
武術監督が消化できるアクションを指導して下さった。
建物を飛び回るのもワイヤーアクションを全部した。
-イ・ヒョヌに"聞き入れることであって"という場面は女性ファンに、
'おじさん'ウォンビンが頭を過ぎる場面と劣らない印象を与えそうだったのに。
▲不思議に感じる方たちもいられたようなんだけど。
以前までは映画の中で組員と助長のような関係だったら、
その時から兄、弟のような雰囲気で変化する場面だ。
近い周りの人々、それぞれが違う話をする。
浮かび上がると本当に多くの話を聞いたが、変わったか。
▲変わった。
適応中だ。
'太陽を抱いた月'で突然人気を得ながら負担と責任が大きくなりながら、
ますますおくびょう者になるようだ。
他の人々が意識をしないのにわけもなく帽子かぶって通って。
映画撮影が終わって学校を再び通いながら少しずつ良くなっている。
学校ではそのまま学生で行動できれば。
今でも変わって行くところだ。
他の人々が私に対して何の話をしたそうだ、
話を聞くけれどもそれはどうしようもない事であるようだ。
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-まだ汚れがつかなかったことか、でなければとても率直なのか。
色々な公式席上で率直な話をたくさんするほうなんだけど。
▲'隠密に偉大に'ショーケースの時も後ほど会社方々に、
酷い目に合う事もした。
何、そのまままだ、よく分からない。
-チャン・チョルス監督はどんな演技を注文するか。
▲監督は前作'キム・ポンナム殺人事件の転末'があまりにも強くて、
強い方だと思った。
ところがとても繊細だ。
ある部分は女らしくて。
例えばそのまま男たちは前に行く人を腕を伸ばして振り返るようにさせるのに、
監督は今後出て行って話すようにされる。
そのような部分で監督と多くの話をした。
-'おじさん'でウォンビンがシックスパックを自慢して髪を刈ったとすれば、
'隠密に偉大に'ではキム・スヒョンも小筋肉がいっぱいである、
シックスパックを表わすけれど。
▲撮影が入る1ヶ月半前から準備をした。
蛋白質中心に献立を組んでよく食べないで、撮影が終われば運動しに通った。
'おじさん'場面を意識したかと?
ウォンビン先輩は人間でなくウォンビンではないか。
どのように意識ができるか。
-次期作をドラマで決める計画とし色々な映画を固辞したが、
したいキャラクターを探すか、見せてあげたいのを探しているのか。
▲二つともであるようだ。
史劇から高校生、財閥2世などの色々な配役を提案受けるのに、
慎重に検討している。
何になろうが下半期に演技をはやくしたい。
本当にしてみたいのがあるならばクエンティン タランティーノ監督の、
'パスタドゥ'のような映画で主人公のそばにいる軍人でもしてみたら良いだろう。
-'太陽を抱いた月'と'泥棒がはいる'、そして'隠密に偉大に'という、
それぞれどんな意味になるか。
▲'太陽を抱いた月'は人生を変えた作品。
'泥棒がはいる'は色々な先輩たちのそばに匙を載せて、
本当に楽しく撮影した作品。
'隠密に偉大に'という挑戦のようだ。
風があるならば前の二つの作品がジャブだったら、
'隠密に偉大に'というストレートになったら良いだろう。
-'太陽を抱いた月'以後キム・スヒョンを望む人々とキム・スヒョンと、