イ・ホンギは歌と演技両側分野で活発に活動している大韓民国代表演技席だ。

最近歩みも特別に違わない。

彼は自身の初めての映画'熱い安寧'(監督ナム・テクス)の封切りを、

控えていながらもコンサートとアルバム準備で忙しい毎日を送っている。

このように多方面で活動できるにはイ・ホンギが持つ魅力が大きく作用した。

歌ならば歌、演技ならば演技、あらゆる分野で自身の能力の立証受けている。

彼は、

"音楽は私だ。

演技は他の人の人生を生きてみることができる通路だ。

デビューする時は演技と音楽の比率が7対3だった。

どうしてもバンド ボーカルであったため私にあらわれるのが多くて、

他のメンバーに演技ができる機会を先に行った。

その時は本来演技をしたので'私はなぜしないだろう?'という考えもした。

そうするうちに音楽に対する欲が深くなったよ"

と明らかにした。

引き続き、

"最初から演技を忘れていた時もあった。

映画を作ることおよそ6ヶ月前までもそうした。

その時は反対に演技と音楽が3対7になった。

私の人生の究極的目標は5対5だ。

最大限それを合わせて行こうとする。

この頃は似ている。

演技に対する欲も多くて私の音楽に対する欲も多い"

と付け加えた。


延期(煙、演技)や歌だけではない。 派手な話し方と才気溌剌なセンスで色々な芸能プログラムで活動を続けさせている。 最近ではケーブルチャネルMBCエブリウォン'私たち結婚しました世界版'(以下'右きめ世界版')で芸能感を発散して2才年上のフジイ・ミナ(25)と仮想夫婦で活躍中だ。

イ・ホンギは"姉があまりにも優しい。 意地悪にすることはできない。 すると泣く。 性格はとても良いが私が意地悪にする程度が激しいと見ると"として"私は率直に話すスタイルだ。 例えば自分はとても良かったとし'君はどう?'と尋ねた時良くない場合'私は良くないが'と話す。 そのような地点で傷を受けるようだったよ。 それでもよくしようと努力する"と話した。

だが"'右きめ世界版'をとってかえって結婚を遅れるようにしなければならないと考えた。 本来昔から28才ぐらい結婚を考えていると話して通った。 ところで28才に結婚とは違うようだ。 少し遅れるようにしてもかまわないようだ。 すべきなことがとても多い"として結婚有経験者(?) ダウン コメントを渡した。

イ・ホンギとともに呼吸を合わせた女性が1人もっとある。 すぐにペク・ジンヒだ。 二人はイ・ホンギのスクリーン デビュー作である'熱い安寧'を通じてアウンダウンブト月月まで、多様な延期(煙、演技)をリリースした。

イ・ホンギは"ジンヒと延期(煙、演技)呼吸は気楽だった。 延期して似合うように親しくなろうと努力した。 親しくなりながら撮影する時もどのように延期しなければならないが話をたくさんした。 ジンヒあまりにも延期(煙、演技)が上手だったりもする。 同年齢が1人いて良かったし気楽だった"と回想した。


イ・ホンギは俳優としてまた他の跳躍を夢見ている。

全く違うキャラクターを通じて多様な俳優イ・ホンギの姿を見せてあげたいこと。

彼は、

"私のイメージと反対になる役割を演技してみたい。

時々感じるのに私の中に数人があるようだ。

大衆が感じるイメージと他の役を演技したい。

いじめも勉強ができる全校1等のような役。

メガネもよく似合う"

と話して笑いを抱かれた。

イ・ホンギの初めてのスクリーン デビュー作'熱い安寧'は時限付き患者らと、

トラブルメーカーアイドル歌手の人生最後の夢に向かった、

挑戦を描き出した映画だ。

イ・ホンギの他にマ・ドンソク、ペク・ジンヒ、イム・ウォニ、シム・イヨンなどが、

出演した。

来る30日封切り。