俳優兼監督ユ・ジテが主演俳優三人のキャスティング過程を説明した。

ユ・ジテは24日ソウル、建大入口(コンデイプク)ロッテシネマで進行された,

映画(監督ユ・ジテ)のマスコミ試写会に参加して、

"キャスティングは本当に多くの悩みの末になされた"

と打ち明けた。

この日ユ・ジテは、

"朝トレーラをモニターで見る瞬間今まで俳優活動する時とは違った、

新しい感動を感じた。

事実私が映画を現実化することにだけ集中をしたところで、

封切りするだろうと想像をできなかった。

すべての方に感謝申し上げる"

と明らかにした。

彼は引き続き、

"キャスティングは本当に多くの悩みの末に作られた。

パク・ジスさんは新人リストを目を通してイメージに合う友人を探した後、

指向を知るために3度のオーディションを経た"

と説明した。

ユ・ジテはまた、

"ペ・スビン氏はDMZドキュメンタリーする時会ったが、

その時ペ・スビン氏の純粋さを見た。

同僚俳優として多くの影響を受けた。

こういう純粋な心や目を持っている方なら私のシナリオを、

モニターしてくれたら良いと考えてお願いした"

と伝えた。

引き続き、

"ところが直ちに本人がしてはいけないかとして悩んでみて電話するといった。

その理由は俳優の感じと監督の感じは他の部分があるため。

モニターをお願いした当時はシナリオが19才のスヨンだった。

その翌日スビン氏に電話して脚色をしてみるといった"

と付け加えた。

最後にユ・ジテは、

"ソ・ユジン氏は'脱走'という映画を見てあの方ならばご一緒すると考えた。

笑う姿が美しい俳優だ。

笑う時人の境界を押し倒す魅力がある"

とほめた。

世の中が背を向けた孤独な二人の男女の孤独な愛の物語を描いた、

ヒューマン メロードラマだ。

不法滞留者身分に戻る所がないマデラティマと世の中が冷遇した男スヨンが、

偶然に会って危険な愛をすることになる話を入れた。

この映画は第15回徒費をアジア映画祭審査委員大賞を受賞して、

話題を産んだし、海外主な言論の大きい注目をあびたことがある。

また、昨年釜山(プサン)国際映画祭に公式招請を受けて好評を引き出した。

ランニングタイム126分、封切りは来月6日。