kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!

手前:衝動買いした眼鏡、後ろ:いつも掛けている眼鏡。

実は先週両親に付き合わされてショッピングモールに行ったのですが、

そこで眼鏡を衝動買い。

買う時は、父親は高い良い物を買えと言うし、

母親はレンズに色を必ず入れなさいとけっこううるさい。

きちんと視力を測ってからと思ったのですが、

最近の眼鏡屋さんの視力を計る機械が凄い!

健康診断する時に病院にある測定器以外にもいろいろ検査して、

20分くらい時間がかかるんですね。

結局、今かけている眼鏡の度数と変化なしになりましたが。

父親が言った高い物を買えと言うのにはなりませんでしたが、

母親の色入れを尊重して茶色っぽい色を入れました。

高校時代にブルーを入れた以来ですが、おかげで1時間で出来る予定が、

1週間かかる事になりました^0^;。

旅行中に眼鏡を失くしかけた人なので旅行中に使える安めの、

サングラスぽく色を入れるのはまあそれはそれで良しとしましょう(笑)。

という事で、無事引き取って来ました~^^。


今日は夕方からは舞台「二都物語」を見に行きます。

ようやく2回目の鑑賞です^^。

新しい眼鏡・・・あ、色が入っているのでダメか・・・。

でも、室内でも色が変わって見えないレンズにしたので大丈夫かな?