大型企画会社というそのありふれているバックも、

端役で出演した経歴もなかった。

ただ闘志と努力だけがあっただけ。

だが、彼は堂々と大作映画の主人公子役を取り出した。

映画'伝説の拳'(監督カン・ウソク)でユン・ジェムンの子役を演技した、

新人俳優パク・トゥシクだ。

最近芸能界に並んでいる美男には見られない線太い彼の容貌は、

スターでない俳優としての成功をあえて予想させた。

"初めてオーディションは動画を送ることでした。

助監督がおっしゃるのにその動画ではなくてはいけなかったといいましたよ。

原作ウェーブトーンで友人の頭をシャベルで打ち下ろして、

ののしる場面があるのに後輩を連れて山に上がって携帯電話で撮影しました。

私が髪の毛をみなおろして雨の降る日後輩を山で殴って、

落葉に転がしてしました。

とても有難かったんですよ(笑)"

たとえ演技を専攻していたが、彼は実際の演技経験が一度もない、

生草(センチョ)者であった。

パク・ジョンミンなど子役俳優が皆カン監督の厳しい訓練を受けたが、

彼は唯一多くの非難を受けていたと回想した。

"悪口を直接リスニングよりは助監督の無線機といつも流れ出ました。

当時はとても恐ろしかったがみな愛情が入れられていると考えます。

'私が名前を言う一言のセリフを撮影入るが前から何ヶ月の間練習をしたが、

実際にカメラの前ではそれが出来なかったんですよ。

ずっとNGを出したし監督が腹を立たれれば申し訳なくてさらに緊張しました。

今すれば上手にできると思うが結局監督が気に入らながられた場面に、

そのまま出て行きました。"

自身がそのように念願した俳優の初めて足を踏み入れた彼は、

まだ実感しないとみられた。

友人が締めて用意した一般試写会に行って自身を調べてみる観客に、

囲まれてサインまでした経験を浮き立った表情で話した。

そうする時はまちがいない20代始めの純粋な青年だった。


"技術試写会の時映画を初めて見たがあの外に見えなかったし、

VIP試写会の時二番目に見ながら内容が見えました。

そして三回目は友人らと一般試写会の時行ったが、

観客の熱い反応を見ればとても調子にのりましたよ。

終わって何人が握手も求めて写真も一緒にとったが、

私がこれでも良い人なのかと思いました。

チョン・ミン兄とクウォンが自主的にファンシー司会してきたと、

からかいました。(笑)"

初めから大作。

それも演技派俳優で忠武路(チュンムロ)大勢に浮び上がっている、

ユン・ジェムンの子役であっただけに彼の負担感は相当した。

強烈なイメージの容貌シンクロ率だけで演技力の間隙を克服することは、

容易ではないことであるためだ。

"普段ユン・ジェムン先輩を本当に尊敬しました。

そのような先輩の子役を演技するということだけで夢みたいでしだ。

先輩より私が先に撮影を終えたせいで演技を参考できませんでした。

私の感じと監督の指示のとおり演技したし、先輩がよく合わせられたようです。

そのまま表情やこういうものが似た点が多かったようです。"

挑戦意識が最高潮に達した熱血新人パク・トゥシクはロール モデルで,

反抗児的な目つきが似ていたリュ・スンボムを挙げた。

彼はリュ・スンボムのようにおもしろい俳優になりしたいと話した。

"リュ・スンボム先輩の先天的な呼吸を習いたいです。

そのエネルギーが気になります。

私はおもしろい俳優になりたいです。

コメディでジャンルを限定を作ることが違います。

作品の流れが切れないでおもしろく見守る事ができる俳優になりしたいです。

粘り強い俳優、大衆が探す俳優になることができるように、

私が多い努力をしなければなりません(笑)。"