アイドル バンドFTアイランドのイ・ホンギをはじめとする俳優マ・ドンソク、

イム・ウォニ、ペク・ジンヒ、全国民本棚主役を演じた映画‘熱い安寧’が5月30日封切りを確定した。

‘熱い安寧’(ナム・テクス監督)は死を控えて離別を準備するホスピス病院を、

背景に、時限付き患者らとトラブルメーカーアイドル歌手が広げる、

人生最後の夢に向かった挑戦を描いたヒューマンドラマだ。

前職組織暴力出身の愛煙家脳腫瘍患者から、

夜ごとナイトクラブでバイトに走る二重生活肝臓癌末期男、

ボランティアを自任した一時ガムちょっとかんだ軍規班長少女、

思い出を残す名目で忙しい白血病の子供まで、

最悪の状態五分前である(?)病棟に暴行事件にまきこまれて、

奉仕命令を受けた問題アイドル歌手チュンギ(イ・ホンギ)が割り込む。

普段見せた無作法な態度と芸能人病重症で奉仕初日から人々と、

ことごとにあたってきっ抗した神経戦を行ったチュウギは奉仕時間を、

二倍でみなされる条件で患者らとあきれた交渉をすることになる。

閉鎖するかも知れない病院のために‘スーパーバンド’の、

オーディションプログラムに参加しようとする患者のメントリンを約束したこと。

このように‘熱い安寧’はどこへ跳ねるかも知れない時限付き患者が、

'チュウン'とともにする儲けは無謀な挑戦を描き出している。

芸能人病に正しく捉えられたトラブルメーカー歌手チュウンギ役は、

イ・ホンギが引き受けて初めてのスクリーン申告式を払う。

また、前職組織暴力出身のウイリパドラマーには最近忠武路(チュンムロ)で、

最も忙しい俳優マ・ドンソクが、チュウンギと火花散る神経戦を行う、

ボランティアメンバーアンナ役はライジング スターペク・ジンヒが引き受けて、

その間見られなかった風変わりな魅力を誇る。

劇中マ・ドンソクと共にゴマ粒のような笑いをプレゼントする娘バカのパパ、

ポンシク役はコミック本能で武装したイム・ウォニが引き受けたし、

死にもしっかりしている猟奇溌剌子供ハウン役は子役俳優チョン・グクミンが、

熱演を広げる。